JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

数か月前に7より10にバージョンアップしたが、市販ソフトの筆まめの住所録が削除されている。出きれば電話ください。090-

質問者の質問

数か月前に7より10にバージョンアップしたが、市販ソフトの筆まめの住所録が削除されている。出きれば電話ください。090-3669-8769星原。宜しくお願いします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ここで入力されました内容は、他者にも閲覧可能となりますので、入力されます内容に関しましては、個人情報を入力されませんようご留意ください。
悪用されることがありましても、責任を取ることはできかねます。

また、電話対応に関しましては、プレミアムサポートになりますので、直接お受けすることは致しかねます。
プレミアムサポートでの対応をご希望される場合には、別途オプションのお申し込みが必要となります。

まず、筆まめの住所録に関しましては、Windows7からWindows10へのアップグレードによって消えてしまうといったことはございません。

住所録は、個人データになりますので、OSの変更によって、アカウントが切り替わってしまうことで、別の利用者として扱われてしまい、住所録が見つからなくなっているのではなかろうかと推測します。

Windows7ご利用時のアカウントの情報やWindows10になって以降のアカウントの情報が分かりませんので、必ずこうであるといった回答はできませんが、削除をされていないのであれば、ウイルス感染や故障などによるデータの消失でなければ、勝手に住所録が削除されるようなことはありません。

プレミアムサポートであれば、リモートによる状況確認も可能ですので、必要であればお申し出ください。
リモートサポートや電話サポートに関しましては、双方の時間調整も必要になりますので、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。
ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問