JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1076
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

自分のマイクロアカウントが消えた理由と、その回復方法

質問者の質問

自分のマイクロアカウントが消えた理由と、その回復方法
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Microsoftアカウントが消えたということはまずありません。Microsoftアカウントはマイクロソフトによって管理されているアカウントですから、Microsoftアカウントを利用していないというだけでしょう。

また、利用できなくなった理由を判別する方法はありません。

システム障害によってアカウントが切り替わることはありませんので、自身で操作をしたか、別の誰かが操作をしたか、ご自身にご記憶がないのであれば、そのパソコンを利用するだけかとしか言いようがありません。

回復方法というようなものではなく、サインインの方法を切り替えることで、Microsoftアカウントでサインインさせることができます。

この操作はOSによって若干操作方法が違います。

下記サイトをご確認いただき、切り替えを行ってください。

Windows 8.1でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問