JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 973
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows Update で更新プログラムを確認できません

質問者の質問

Windows Update で更新プログラムを確認できません
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Windows7において、リカバリーや初期化後にWindowsUpdateが終わらなかったりする事例は以前より発生しております。

状態によって、インストールさせる必要があるものに違いがありますので、下記のすべてをインストールしてくださいといったものではございませんので、必要に応じて、それぞれをリンクより該当のものをダウンロードし、インストールしてください。
また、ダウンロードされるプログラムには、それぞれ、32bit版と64bit版があるものがございますので、間違えないようにダウンロードしてください。仮に間違えていたとしても、実行時にエラーになるだけなので、改めてもう一方をダウンロードして実行してください。

環境によってはすでに適用済みの場合がございます。その際は無視して次へ進めてください。

まずは、Windows7にサービスパックの適用とInternetExplorer11をインストールしておく必要がございます。
適用済みであれば、この項目は飛ばし次へ進んでください。

Windows 7 Service Pack 1 が適用になっていない場合に、下記リンクからダウンロードを行ってください。
32bit版の場合「windows6.1-KB976932-X86.exe」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「windows6.1-KB976932-X64.exe」をダウンロードしてください。
AMD製CPU搭載の場合「windows6.1-KB976932-IA64.exe」をダウンロードしてください。

Windows 7 Service Pack 1

Internet Explorer 11がインストールされていない場合には、先にInternetExplorer11をインストールしてください。
32bit版の場合「Internet Explorer 11 (32-Bit)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「Internet Explorer 11 (64-Bit)」をダウンロードしてください。

Internet Explorer 11

下記サイトよりKB3020369をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3020369

次に下記ダウンロードセンターよりKB3125574をダウンロードし、インストールしてください。

32bit版の場合「Windows 7 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「 Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。

KB3125574

最後に、KB3172605をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3172605

これらが全て適用されれば、WindowsUpdeteに要する時間が短縮されるはずです。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問