JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10をアンインストールして7に戻したい

質問者の質問

ウィンドウズ10をアンインストールして7に戻したい
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Windows10からWindows7に戻される場合、条件によってリカバリーしか対応ができない場合がございます。

その条件は、Windows7からのアップグレードが行われてから、30日未満であることです。マラに、Anniversary Updateにアップグレードされたばあには、10日以内に限り、Windows7に戻すことが可能です。

この条件に期間を経過してしまった場合は、リカバリー以外は方法はございませんので、データのバックアップを取った上で、パソコンに付属されているマニュアルを参考にリカバリーを行ってください。
リカバリー方法がご不明であれば、メーカーと機種型番を、シリーズ名などではなく正確にお答えください。
全てに対応できるわけではございませんが、メーカーサイトにマニュアルが用意されている場合がありますので、ご案内できる場合がございます。

アップグレードを行ってから30日未満であれば、元のWindows7に戻すことは可能ですが、OS環境に違いに対応できなかったソフトの一部がアンインストールされているケースもありますので、すべてが元に戻らない場合もございます。

それでは元に戻すための方法をご案内いたします。

作業を開始する前には、万が一のアクシデントを想定して、データのバックアップを行っておくことをお勧めいたします。

「スタート」-「設定」の順にクリックします。
「設定」が表示されたら。「更新とセキュリティ」をクリックします。
「回復」をクリックし、「Windows 7に戻す」欄から「開始する」をクリックします。
※ここで、「Windows 7に戻す」に表示が出てこない場合には、先に説明したようにリカバリーしか元み戻す方法はございません。
「以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください」という画面が表示されたら、該当する項目にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
「更新プログラムをチェックしますか?」という画面が表示されたら、「チェックしない」をクリックします。
「知っておくべきこと」、「ロックアウトされないようにご注意ください」という画面が表示されたら、それぞれで、「次へ」をクリックします。
「Windows 10をお試しいただきありがとうございます」という画面が表示されたら、「Windows 7に戻す」をクリックします。

後はしばらく置いておかれると、再起動などが行われた後にWindows 7 戻ります。

試してみてください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問を継続される意思がないのであれば、確実に閉鎖処理まで行っていただきますようお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問