JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OSはウィンドウズ7です電源入れ初期画面は出るのですがその先に入れません。

質問者の質問

OSはウィンドウズ7です電源入れ初期画面は出るのですがその先に入れません。
サポトのシテムで実行するのですがよく解れません。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

こんばんは。

初期画面というのは、Windowsのログイン画面でしょうか?

また、電源いれたあとに、メーカー等のLOGOがでて止まってしまうということでしょうか?

メーカーと型番を御連絡頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

※本日のご連絡は遅くなる場合がございますので、ご了承お願いします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
23500;士通FMVF55BDWCです。電源をいれWindowsのロゴがでてその先行きません。
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

おはようございます。

御連絡ありがとうございます。Windowsが正常に起動していないと思われます。

一度、電源いれて富士通のロゴがでたら、キーボードの「F8」を数回押してみてください。

セーフモードという、トラブルが起きたときに起動するほうほうなのですが、セーフモードで起動できたら、先にUSBなどに必要なデータのバックアップを取ってください。

その後、Windowsに復元という機能がありますので、正常な日まで状態を戻してみてください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20462;復にはスタートアップ修復を何度もトライしてますが結果は同じです。初期画面まで行きません、この中でシステムのセットUPをしたいのですが
CDのリカバリCDかアプリケーシヨンCDかそれとも他に方法はありますか。質問ですが初期画面がでないのにリモートサポートは出来ないのでは?
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

調べましたが、お使いのモデルはハードディスクからOSのリカバリを行うモデルになっています。スタートアップ修復でリカバリができない状態であれば、メーカー修理に出さないといけないと思います。

別で、リカバリディスクを作成されているのであれば、リカバリディスクを使って再インストールができる場合があります。

メーカーに注文すれば10,000-15,000円でリカバリディスクだけを販売するとは思いますが、もし、下記の様に機械的な故障の場合は、リカバリーディスクの購入代金が無駄になってしまいます。

上記の事をされて、修復しないということであれば、ハードディスクの故障か、ハードディスクの中のデータの故障。マザーボードの故障が考えられます。

また、2010年発売で、メーカーの部品の供給が来年で終わるようなので、修理をされるか、買い替えのご検討もされたほうがいいかもしれないです。

ご不明点ございましたら、御連絡お願いします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12471;ステム回復オプションでWindowsインストール検索しましたがデバイスのインストールメデイアを挿入し(OK)をしドライバーを選択とでますが何をするのかよくわかりません。
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

内容を拝見させていただきました、部分的な修復をされているように見受けられます。おそらく、部分的な修復では戻らないと思いますので、

下記アドレスの中の、17の次に、説明では「ユーティリティ」を選ぶようになっていますが、ユーティリティの左横に「リカバリ」というタブがあるとおもいますので、そこで、パソコンを御購入時の状態に戻せないでしょうか?

リカバリすると、パソコン内のデータはすべて消えてしまいますので、どうしても消しては困るデータがある場合は、専門店でデータのバックアップのご依頼していただいて、データを取り出してからリカバリしてください。

※データのバックアップは、専門店にて有料になると思います。金額は専門店にお問い合わせください。リモートサポートでは対応できませんのでご了承ください。

下記アドレスの方法で、Windowsの入れなおしできないでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4708-4362#tejun1

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12356;ろいろと親切なアドバイスありがとうございました。どうもハードディスクに障害があり不可能みたいです。最後の質問ですが必要なデーターをこのハードディスクからコピー作業は出来るのでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 10 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

ハードディスクに障害がある可能性が高いので、100%という保証はありませんが、ハードディスクを取り外し、違うパソコンに接続して、そのパソコンから取り外したハードディスクの中のデータをバックアップする方法がありますが、取り外したハードディスクが、接続したパソコンで、きちんと認識して動作することが前提ですので、やってみないとわからないのが現状です。

また、業者に頼まれても同じ回答をすると思います。

御不明点御座いましたら、御連絡ください。

よろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問