JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール送信時、私の名前が文字化けする。

質問者の質問

メール送信時、私の名前が文字化けする。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。名称とバージョンをお知らせください。文字化けが起こるのは差出人の部分だけでしょうか。差出人は日本語で設定しておられるでしょうか,それともローマ字で設定しておられるでしょうか。どの受信者でも文字化けが起きているでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;世話になります。Windous10のメールアプリ(無料)です。文字化けは差出人の部分です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

メールアプリは承知いたしましたが,差出人は日本語で設定しておられるでしょうか,それともローマ字で設定しておられるでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26085;本語で設定しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

承知しました。日本語で設定されているという事ですが,旧字体の文字や,名前の前後に記号やスペース等はご利用にはなっておられないでしょうか。一度ローマ字の名前に設定を変えていただき,問題がないようであればまた改めて日本語に変更してみていただくということは可能でしょうか。

メールアプリでご利用のメールアドレスの@以降の部分は何になるでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問