JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Office入りのノートパソコンを購入したのですが、ライセンス認証をしてなくて、

質問者の質問

office入りのノートパソコンを購入したのですが、ライセンス認証をしてなくて、
もう2日後に継続期間が切れてしまいます。
現在病院に入院中なので、プロダクトキーも探せず、サプスプリクションのメルアドも電話もわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

プロダクトキーがなければライセンス認証を行うことはできませんので、どうすることもできません。

仮にインターネットに接続できる環境があるのであれば、Microsoftアカウントを利用しての、OfficeOnlineで利用することも可能ですが、病院内ということであれば、常時雪像させるということにも無理があると思います。

身内の方などにプロダクトーキーを探していただくか、退院なさってからでないと対応することは現実的には難しいと思います。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
officeのライセンス認証をしないで期限がきれたら、その後使用はできますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

ライセンス認証が行われていない場合、環境が整った時点で後からでもライセンス認証は可能です。

ライセンス認証が完了しないまま期限が切れた場合には、機能制限が行われるようり、ファイルの表示は可能ですが、編集はできなくなります。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
29694;在サポートセンターと復旧作業中で調整中です
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

サポートセンターとは、マイクロソフトのサポートセンターということでしょうか。

また、アカウントの復旧作業を行われているということでしょうか。

調整中とのことなので、問題はまだ未解決であろうと思いますので、何か進展がございましたら、改めてご記載ください。

連絡が途絶えてしまいますと、状況が把握できませんので、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問