JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 979
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

現象:Outlook.comにサインインできず、hotmailも送受信ができない。

質問者の質問

現象:Outlook.comにサインインできず、hotmailも送受信ができない。
サインインをクリックすると、’あなたのアカウント検索中に問題が発生しました。
次へをタップしてもう一度お試しください。’のメッセージが表示される。
不具合期間:2016年11月30日から(前日までは正常)
PC:Windows7から無料downroadしてwindows10を使用。
対応策:1.ネット上で、システム障害が発生しているようだから、ほっておくと治るとの
意見が散見されたのでそのままにしておいたが、今日現在治らない。
2.Google Chromeからも試したがメールの画面につながらない。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

お使いのパソコン単独の問題であるのか、アカウントの問題であるのかの確認のため、スマホなど、別のインターネット接続可能な機器がございましたら、そちらからサインインできるかを確認してみて下さい。

マイクロソフトのサイトがシステム障害を起こしているといった情報はありません。

今現在も、私自身で複数のアカウントで試しましたが、全く異常なくサインイン可能でした。

サインインできない場合には、マイクロソフト側で何かの制限がかかっている可能性もございます。
一度マイクロソフトへお問い合わせしてみてください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****

別の端末からサインイン可能な場合には、複数のブラウザで症状が出ていますので、OSのシステムに何らかの障害が発生している可能性が高いと思われます。

システムの復元を利用し、正常にサインインできていた以前の日付まで戻してみてください。

Windows10を利用してのシステムの復元の操作方法を下記にリンクしておきますので、参考に実施してみてください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問