JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードしましたが

質問者の質問

Windows10にアップグレードしましたが PCが壊れたので動いてるPCにハードヂスクを付け替えたらPCが動かなくなりました
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 年 前.

質問の内容を確認させていただきました。

OSがインストールされているハードディスクを別のパソコンに持っていき起動させようとしてもまともに動作することはまずありません。

また、Windows10は設計上、内蔵部品の増設など部品の変更が発生する場合には、電源の切り方も通常と違います。このため、部品の仕様の違う別のパソコンに取り付けて起動させたことにより、ハードディスク内のシステムも壊してしまった可能性が非常に高いと思われます。

仮に起動できていたとしても、ランセンス認証が通りませんので、どちらにしても利用することはできません。

復旧させるには、修理後に再インストールさせる必要があると思われます。

ここで記載させていただきました内容に関しましては、質問に上げられている情報が少ないため、すべてにおいて信ぴょう性がある内容ではございません。
もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、ご利用になられている機種や型番などの情報を可能な限りご提供されますことにご協力ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問