JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 977
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

今日、パソコンを購入したのですが、outlookが起動しません。

質問者の質問

今日、パソコンを購入したのですが、outlookが起動しません。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

まず、Officeの設定は完了されましたでしょうか。

Officeの初期設定が完了していませんと、Outlookをはじめ、WordやExcelも利用できません。

初期設定を行う際に、Microsoftアカウントを作成する必要があり、このアカウントと、購入時の付属されているOfficeのプロダクトキーが紐付けされて管理されることとなりますので、作成されたMicrosoftアカウントは絶対になくされないようにきちんと管理しておいていただく必要がございます。

Officeの初期設定が完了しているのであれば、MicrosoftOffce2013のフォルダ内にあるか、プログラムの一覧の中にMicrosoft Outlook2016のどちらかが見つかるはずです。

探してみてください。

見つからない場合には、Officeの初期設定が完了していない可能性があります。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Officeの初期設定は行いました。WordやExcelは利用できます。Outlookを起動しようとすると、「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」が表示されます。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
JustAnswer に、¥ 3380 の質問料金を支払ったので、今回、どうにかできないでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

私共専門家はジャストアンサーの社員などではなく、本業を別物つものでありますため、どのような内容でのご契約になっていらっしゃるかや、料金がどのようになっているのかなどに関しましては一切把握しておりませんので、下手な誤解を与えてしまってはいけませんので、回答することは致しかねますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Outllokが起動できない場合、以前のOfficeなどとは違い、セットアップディスクがありませんので、修復を行うといったことはできません。

事実上再インストールを行う必要がございます。

Outlookのデータは、ドキュメント内のOutlook データフォルダ内に保存されているため、再インストール後にインポートすることが可能ですが、アカウント設定は再設定が必要になります。

再インストールに関しましては、インストールの際に利用したMicrosoftアカウントが必要です。

下記サイトに、再インストールを行う手順の記載がありますので、そちらを参考に再インストールを行ってみてください。

Office再インストール

ご自身で設定ができそうにない場合には、別途追加料金が必要になりますが、プレミアムサービスによりリモートサポートや電話サポート(電話サポートは単独ではなくリモートサポートの際に対応させていただくものです。)で対応させていただくことも可能です。

その際には、双方の時間調整も必要になりますので、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。とりあえず挑戦してみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしました。

途中でご不明点が出るようであれば、どのような画面になっているのかなどを」詳しくお伝えいただきますようご強力ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問