JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Account.live.com/へアクセスしてMicrosoftアカウント作成時に誤ったアドレスに送信しても、メール受

質問者の質問

account.live.com/へアクセスしてMicrosoftアカウント作成時に誤ったアドレスに送信しても、メール受信できない。
次にパスワードが何を使用したか、覚えていない。
この先進めましょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 年 前.

質問の内容を確認させていただきました。

Microsoftアカウント作成時に、間違えてメールアドレスを登録してしまったとしたら、確認用のメールは届きません。
この場合は、間違った内容のままで構いませんので、Microsoftアカウントでサインインし、正しいアドレスを登録しなおし、確認メールで登録しなおし、間違ったメールを削除という方法で修正可能です。

また、登録メールアドレスが、携帯電話のアドレスを利用されていた場合、PCメールの受信拒否設定をされていますと、受信拒否によって、メールが届きません。

パスワードが分からない場合、下記サイトにより、パスワードのリセットを行うことができますが、ここでは、Microsoftサイト作成時に登録されたメールもしくは電話番号のどちらかへ、メールやSMSや音声通知が必須となっていますので、これらの登録が間違われていると、リセットすることはできません。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには

アカウントもパスワードも不明の場合やリセットすることができない場合には、オンラインなどでの対応は不可能なので、マイクロソフトへ電話連絡する必要がございます。
下記へ連絡を行って状況を説明していただくことで対応していただけます。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問