JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 977
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook、ワード、エクセルで以下のメッセージが出て立ち上がりません。 ・Outlook 『 Microsoft

質問者の質問

Outlook、ワード、エクセルで以下のメッセージが出て立ち上がりません。
・Outlook
『 Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。
このフォルダーのセットを開けません。
ファイル ©:¥users¥*******¥Documents¥Outlookファイル¥++++@####.jp
pstを開けません。』
・Word
『作業ファイルを作成できません。環境変性TEMPの設定を確認してください。』
2回目でWord画面は開くが保存できない状態です。
・エクセル
***.xlsにアクセスできません。ファイルが破損しているか、応答しないサーバーに
あるか、読み取り専用に設定されています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

WordやOutlookはソフトとしては独立しているものとなりますので、複数のソフトで異常がある場合には、ハードディスクの異常なども考慮されておかれたほうがいいかもしれません。

できれば、早急にデータのバックアップを取るようにしておきましょう。

その上で、修復や再インストールで改善される場合がございます。

Office2010以前の場合には、セットアップディスクより修復を実行してみてください。

Office2013以降であれば、セットアップディスクがありませんので、修復するという方法は行えません。
一度削除の上で、再インストールを行う必要がございます。
下記サイトに再セットアップの方法が記載されていますので参考になさってください。

Office再インストール(Office2010対応)

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;の質問をさせていただいた時には、既にOutlookのメールは使えない状態であったため、
JustanswerのインフォメーションセンターにYahooメールへの回答をお願いしましたが、
結局12/17時点で回答を頂けませんでした。
よって、マニュアルを見ながら自力で修復し、Outlookメールが見ることができたのは12/17の夕方です。
上記のような経緯でしたので今回は評価できません。

オペレーティングシステム についての関連する質問