JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になっております。 outlookをPCで利用する時にメールを開くと、アカウント情報というウィンドウが開き、

質問者の質問

お世話になっております。
outlookをPCで利用する時にメールを開くと、アカウント情報というウィンドウが開き、
"microsoft(outlook)"のアカウント情報を入力してください と出てきます。
ユーザー名はoutlook.comのアドレス、パスワードに正しいパスワードを入力しても、
接続ができません。
なお、携帯ではメールを開ける状態です。
どうすれば解消できるか教えていただけますか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

携帯ではご利用いただけるということですが,念のためにそのアカウント情報で以下のサイトにサインインなさってみてください。

https://outlook.com/

今回初めてアカウント設定をなさったのでしょうか,それともこれまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか。Outlookのバージョンはおわかりでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
ご連絡いただき、ありがとうございます。いただいたurlへのサインインは出来、webaccessでのメールの確認はできました。今回初めてのアカウント設定ではありません。
使っていましたが、しばらく前(1−2ヶ月)からウィンドウが開き、パスワード確認がされるようになりました。バージョンは、Microsoft Outlook for Mac 15.28.1 となっております。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

もしかするとアカウント設定自体は破損している可能性もありますので,一度アカウント設定を新規に作成なさってみてください。そちらで問題なくご利用いただけるようであれば,従来の設定を削除していただければと思います。

参考:http://www.wanichan.com/office365/mac/outlook2016/1/04.html

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
アカウントの追加が出来るか試してみましたが、電子メールアドレス、パスワードを入れた後、
認証に失敗しました。アカウント情報を確認して、もう一度やり直してください。
と出てしまいました。
残念ながら解決には至りませんでした。
次の指示をお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;世話になっております。
昨日送付して24hを過ぎましたが、ご連絡をいただけていないようです。
回答の評価をするようにメールが届きましたが、今回の質問については、何ら解決しておりません。
この状態では、費用をお支払いすることも憚られる状態です。
設定の問題であると思っていますが、どこをどのように設定すればよいかを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

認証に失敗したということですが,まずは入力されたアドレスとパスワードが合っているかを再確認なさってください。問題はそこだけです。パスワードについては,メモ帳等で見える形で入力していただいたものを,マウスでなぞってコピーし,パスワード欄に貼り付けていただく仕方で入力していただくと確実です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
パスワードは間違いありません。
ご連絡いただいているようにメモ帳など見える形のものをコピペするようにして入力もしてみました。
macの設定ではないかと思っていますが、それをどうすればよいかがわかりません。
認証ができていないことはわかっています。それをどうすれば解消できるかを教えていただきたいです。

オペレーティングシステム についての関連する質問