JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1044
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows updetorの更新ができません、「コンポーネント修復の必要がある」とでます。

質問者の質問

windows updetorの更新ができません、「コンポーネント修復の必要がある」とでます。
システムの復元をしても、「バックアップデスクに領域がありません」とでます。エラーコードは0x800703f1とメッセージされます。10月12日までは正しくインストールされていました。よい知恵をお貸しください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

同じ江良の内容がマイクロソフトコミュニティで取り上げられており、マイクロソフトのエンジニアによって回答されている事例がございます。

一度こちらを参考にしてみてください。

Windows10 :Windows Updateでエラー0x800703f1が出る

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows Updateでエラー0x800703f1がでる件で事例回答がありましたのでトラブルシューティングを「Windows Update」で解決するをクリックし、「コンポーネントの修復する必要がある」・・は「解決済」とでました。そしてUpdeteの更新をしましたがやはりダメでした。(過去に2度ほどしました。)2番目のBITSでトラブルシューティングをしたら、Service registration missing or corrupt(Rest service registration)
が未解決とでました。教えてください。(ちなみにUpdete更新ダウンロード時にウィルスセキュリテイーは一時解除しました。)
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

こうなりますと、先ほど上げましたインクにもある通り、ファイルシステムに要因が疑われております。

バックアップを取り、リフレッシュされたほうがとの記載がありますが、このようなケースの要因の多くは、Windows7からのアップグレードです。

Windows10はハードウェアの仕様にかかわらず、すべての更新プログラムを実施していく仕様になっています。
Insiderプログラム公開期間中にWindows10に対応している製品であれば、不具合が見つかっても更新プログラムの提供と合わせて、不具合を修正するプログラムも公開されるようになっています。

Windows7のパソコンで利用されている部品のすべてがWindows10に対応しているわけではなく、Windows7用のものや、Windows8.1用のものを利用し、Windows10で動作させている場合が多く、更新プログラムによる仕様の変更についていけなくなる場合があるのです。

最初にデバイスドライバーの説明をされていたのはこのせいです。
先ほどのリンクに上げられていた4製品は、Windows10において動作サポートをおこなっている製品のうちで、同現象が発生するということがすでに認知されている商品です。
Windows10に正式サポートされていない商品がリストアップされているわけではないため、ここに含まれない製品によって同じエラーが発生するケースがあり、その原因が、Windows10に正式対応されていない商品を利用されていることであることが非常に多いのです。

確実に安定動作をさせようと考えるのであれば、元のWindows7に戻されることをお勧めいたします。

Windows10を継続利用される場合には、WindowsUpdateを無視し、現状のままご利用になられるか、リフレッシュして再度WindowsUpdateを試してみられる必要があるでしょう。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問