JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1046
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

私のアカウントを教えてください pcを初期化しましたメールは使えますが、エクセル・ワードが使えません。

質問者の質問

私のアカウントを教えてください
pcを初期化しましたメールは使えますが、エクセル・ワードが使えません。
パスワードを入力すると使用されていますとのメッセージがでて進めません
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

基本的にあなたのアカウントはあなた以外には分かりません。

Microsoftアカウントがわからないということだと思いますが、最初にMicrosoftアカウントへ登録された際に所有しているメールアドレスを登録される場合と、live.jp outlook.jp outlook.com などで新規で作成されている場合が多いです。

まずは、下記サイトにアクセスし、思い当たるアカウント名(メールアドレスなど)を入力してみてください。
登録されていないアカウント名の場合には、「Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。」と表示されますので、別の心当たりのものを入力してみてください。

アカウントが登録されているものであればパスワードの入力が要求されますので、そのアカウントが登録されているアカウントということになります。
心当たりのあるパスワードを入力し、サインインできれば、その組み合わせを忘れないように控えておきましょう。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

こちらから、Officeの再インストールが可能です。

アカウントは分かったが、パスワードが不明な場合、パスワードをリセットする方法がございます。

下記サイトより、パスワードのリセットを申請してください。
認証用のキーが、登録時に設定された、メールアドレス宛か、電話宛に届きますので、それを利用して、解除してください。

既にアドレスがないとか、電話がないなどの理由で、キーが届かないのであれば、Officeに関しては再設定させることはできません。
購入者本人であることの証明ができないためです。

まずは、上記の方法を試して、アカウントを確認してみてください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;世話になります   PCを初期化してもらいました、オフィスをインストールしたいのですが
マイクロソフトのアドレス及びパスワードを忘れたため 指示いただいたやりかたでは、このプロダクトキーはすでに使用済みか、または別のマイクロソフトアカウントで一部が使用されていますとのテロップが出てしまい進めません。プロダクトキーと連動するアカウントを教えてもらうには?
どうしたらよいでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

Microsoftアカウントが不明な場合には、オンラインで手続きを取ることは不可能です。

Microsoftに事情を説明し、Microsoftアカウントとプロダクトキーの紐付けを解除していただくようになるのか、Microsoftアカウントを再発行していただくようになるのかまでは分かりかねますが、直接連絡をしていただく必要がございます。

下記連絡先へお問い合わせいただくようになさってください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;親切にサポート頂きありがとうございます。その後もチャレンジしましたが、どうしても最後にエラーコード2042関連付けIDc8c1a61d-204e-40e2-914c-8a809576b3eaが出てしまいます。私しかPC を使用していません何故でしょうか、未だに使用することができません。よい方法を、教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

前述しております通り、Microsoftアカウントが分からない状態ではマイクロソフトへ電話連絡をされない限り解除する方歩はありません。

逆に何度も間違え続けられるとアカウントがロックされてしまい手続きがさらに面倒になるだけです。

前述の連絡先へ連絡して事情を説明してください。

オペレーティングシステム についての関連する質問