JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 374
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

現在使用中のPCが故障しました。Cドライブを新しいPCに装着してwin10のライセンスを取得したいのですが、プロダクトI

質問者の質問

現在使用中のPCが故障しました。Cドライブを新しいPCに装着してwin10のライセンスを取得したいのですが、プロダクトIDはそのまま保持されますか、教えて下さい。
プロダクトIDが変更されるとインストールされているアプリケーションが動作しない可能性があります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

お客様の使用していたPCはOSが「OEM プリインストール版」という、既にOSがインストールされた状態のPCであったと思います。なので、別のPCで起動させようとすると、このようなメッセージが表示されるものと思います。
「OEM プリインストール版」は、 PC 特有のデバイスドライバーや、購入時のデスクトップ状態などが付与されています。それをプロダクトIDであらわしています。
それを別のPCに設定しようとすると、このようなメッセージが表示されるものと思います。
プロダクトIDは、PCメーカーが発行していると思われますので、一度確認してみると良いと思います。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)
(画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。次に、
画面左下の、windowsマークスタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイントに貼り付け保存しま

す。)
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)
(お客様の情報保護のため、個人情報は記載されないようお願い致します。)