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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6643
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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最近outlookのメール受信ができなくなりました。プロバイダーをBIGLOBEからMarubeniBBに10月に変更し

質問者の質問

最近outlookのメール受信ができなくなりました。プロバイダーをBIGLOBEからMarubeniBBに10月に変更しました。BIGLOBEは11/30まで使用可能とのことですが、12月から受信していないかも?よろしくお願いいたします。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: メールを開くと”次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください”の入力画面が表示されます。サーバー入力欄にmail.biglobe.ne.jpが表示されております。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーについては,プロバイダーを変更されてご利用になれなくなっているだけのことです。OutlookでBiglobeのアカウントで送受信を行わないように設定していただく必要があります。「送受信のグループからプロバイダー変更前のアカウントを除外」する必要がありますが,以下のサイトをご参照ください。

<手順>
1、「ツール」 メニューの 「送受信」 の中の 「送受信の設定」 を選び、「送受信

グループの定義」 をクリック。

2、『送受信グループ』 が表示されるので 「編集」 をクリック。

※グループ名が 「すべてのアカウント」 ひとつだけの場合を想定しています。

3、『送受信設定』 が表示されるので、左側に表示されるアカウントの一覧の中

から変更前のアカウントを選んでクリックし、右側に表示される項目の中の

「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」 のチェックを外し、

「OK」 で閉じる。

4、元の 『送受信グループ』 も、そのまま 「閉じる」 ボタンで閉じる。

引用:https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_winother/%e4%bb%a5%e5%89%8d%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%bc/aa2e2b09-c482-4ced-96c3-d3b20a8e5da5?msgId=6e34392e-ab02-410e-9f47-e368d555c377

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)