JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1) Windows 10のannivercery appdateをintallしたところoutlook

質問者の質問

1) Windows 10のannivercery appdateをintallしたところoutlook 2007が同期できなくなり、{Widows用icloudでOutlookを使う場合のサポート情報}という貴社の情報により、修正しましたがうまくいきません。その後Outlookを起動したところ起動できず{原因不明のエラーによる}という表示が出たまま起動不可能となりました。
2)貴社のMcrosoftサポートでOutlook 2016の有償ダウンロードを利用した場合これまでの2007データは消去されてしまうでしょうか、あるいはそのまま生かすことができますか。2016インストールの際はあらかじめ2007はアンインストールひつようがあるでしょうか.
1)の修復方法 と 2)の質問にご回答ください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

まず、貴社という内容で記載されておりますが、ジャストアンサーは、Microsoft社ではございませんので、混同なさりませんようご注意ください。

Office2007 はWindows10でサポートされていないため、過去のOSとアップデートの仕組みが違うWindows10では、今まで利用できていたが、OSのアップデートによって、利用できなくなるというようなケールは容易に想定できるものなので、サポート対象となっているOffice2010以降への乗り換えをおkなわれることをお勧めいたします。

Windows 10 で動作する Office のバージョン
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-Office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705

それを踏まえたうえで、質問に対する回答をさせていただきます。

質問1に関しましては、起動時から発生しているエラーとなりますので、Officeの修復インストールや、再インストールを行う必要があると思われます。
修復や、再インストールに関しましては、所有されているOffice2007のインストールディスクを起動させることで、可能となりますが、先に説明しました理由から、2007のい再インストールはお勧めできません。

質問2に関しましては、Officeの場合、メールアカウントとメールデータファイルは独立しています。

データに関しましては、データファイルである。PSTファイルがアンインストールに伴って消えることはございませんので、データファイルそのものが破損していない限り移行は可能です。

*.pst でファイル検索すると、下記のどちらかの場所に保存されていると思います。

<ドライブ>:\User\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Outlook
<ドライブ>:\User\<ユーザー名>\Documents\Outlook データフォルダ

メールアカウントに関しては、Outlookが起動できない以上そのままでは以降はできませんので、プロバイダーから発行された書類をご用意いただき、再設定しましょう。

2007のアンインストールに関しましては、システムを不安定にする要因となる可能性があるソフトを残しておくメリットがあるとは思えません。
2016をご利用になられるのであれば、アンインストールしてからにされたほうが良いでしょう。

ご不明な点がございましたら、改めてご質問ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問