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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6365
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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スマホから、マイクロソフトの製品にアクセスできなくなった。 ワード、onedrive

質問者の質問

スマホから、マイクロソフトの製品にアクセスできなくなった。
ワード、onedrive を使用していたが、既存のアカウントのみならず、新規登録もできない、
onedriveを立ち上げ、メールアドレスを入力して、矢印をクリック。そのあと、ブルーの画面になり、動かなくなる。
ワードの場合は、立ち上げると、サインインしていません、と、右上に出て、サインインの画面で、メールアドレスを入力。次へを押すと、ワードでエラーが出ました、終了します。と、メッセージが出て、ホーム画面に戻ってしまう。
オフィス365ソロを、PCで購入したので、そのせいかと思い、新規アカウントで登録しようとしたがそれもできず。新しいアカウントでも、ブルーの画面のまま静止して、動かず。
アプリを削除してインストールを試したり、スマホを再起動しても、問題は変わらず。
ブラウザから、onedriveには、アクセスできます。
よろしくお願いいたします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スマホでMicrosoft製品がご利用いただけないということですが,スマホの製品名をお知らせください。またAndroidのバージョンは何でしょうか。「設定」から「ストレージ」を開いていただき,内部ストレージの全容量と空き容量がどれ位かをお知らせください。問題が起きているのはMicrosoftのアプリだけなのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございます。
機種は、F-02G
Androidのバージョンは、5.0.2
ストレージは23.30GB使用
キングソフトのオフィスアプリで、onedriveのファイルを読み込もうとしたら、真っ白の画面になりました。
他のアプリは通常です。
オフィス365は、2台までしか、使用できないとホームページに書いてあったので、
別のアカウントで新規登録を試そうとしたのですが、新規登録バーをクリックしたら、やはりブルーの画面で止まってしまいました。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12473;トレージのサイズを間違えました。
使用中は17.17GBです。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12496;ックアップアプリが使えません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。最新の環境にアップデートをなさっていただいているようです。ただ,幾つかの問題が生じているようですが,どれとどれがどう関連しているのか全く分かりません。バックアップアプリも何をご利用なのかわかりません。

Microsoftアカウント自体は何台からでもアクセス可能です。OneDriveも同様です。「オフィス365は、2台までしか、使用できない」というのはあくまでもOfficeについてです。

Microsoftアカウントについては,2段階認証を有効になさっておられないでしょうか。もしそうでしたら一度こちらを無効に切り替えてみてください。

参考:http://bey.jp/?p=9627

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20108;段階認証はしていませんでした。
バックアップアプリは、JSバックアップと、マイバックアップですが、
今回の問題と関係なかったら、無視してください。不具合を訊かれたので、お知らせしただけです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

二段階認証はされていないということ,またバックアップアプリの件も承知いたしました。

ただ,何がサインインを妨げているのかは,お知らせいただいている情報からだけでは判断することは難しいです。セキュリティソフトや他のソフトが何か妨げているのかもしれませんし,保存されているデータやシステムに何か異常があるのかもしれませんし,何とも申しようがないのが実情です。

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