JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6365
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

そしてマイクロソフトアカウントも変更したいのですがアドバイスをお願いします。

質問者の質問

そしてマイクロソフトアカウントも変更したいのですがアドバイスをお願いします。
NECの121ware.comでは理解できませんでした。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上にはアドレスやパスワード等の個人情報は記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。

プロバイダー自体はBiglobeのままだと思いますが,メールについてはBiglobeのものではなく,@e-mail.jpのものをご利用になられたいということだと思います。Outlook2013でご利用になるには,まずは以下のページをご覧いただいてアカウント設定をなさっていただく必要があります。

https://www.e-mail.jp/support/setup-outlook2013-auto

Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

http://account.live.com/

手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

もしWindowsのサインインでもそのMicrosoftアカウントをご利用の場合は,そちらも変更していただく必要があります。「設定」の「アカウント」を開いて,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,正しいMicrosoftアカウントでのサインインにまた切り替えてください。

参考:
Windows10の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

Windows8.1の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
31169;の問い合わせに早速のアドバイスありがとうございます。
マイクロソフトアカウントは変更できたと思いますがパスワードはそのままで良いがE-mailアドレスの変更ができません。ここのところをもう少し詳しく説明していただけたらと思います。  岩下駿一
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「E-mailアドレスの変更ができません」というのは,Outlookのでしょうか,それともWindowsのでしょうか。どこかうまくおできになれないのか,なさっておられる手順とその結果についてもう少し詳細にお知らせください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK様  初めにインターネット電子メールの設定を行うためoutlook2013のアカウント設定のStep3の電子メールアカウント(A)への接続ができません。下にある自分で設定(手動設定)になっていて切り替えできません。
ここからおかしくなっています。したがってマイクロソフトアカウントも従来のままでした。
まず電子メールアカウントからアドバイスお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「自動アカウントセットアップ」の画面が表示されたら、「電子メールアカウント」を選択していただければ自動設定になるはずですが,自動設定で接続ができないということでしょうか。もちろん手動設定も可能ですが,以下のページにその情報があります。ユーザー名とパスワードはご自身のものをご利用ください。

https://www.e-mail.jp/support/setup

Outlookのアカウント設定と,Microsoftアカウントは,同じアドレスを使用していたとしても関連性はございません。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK様 どうしても自動設定にはできません。手動設定から自動に変わりません。
手動設定は難しそうなのでリモートサポートでE-Mailアドレスを変更していただけますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

特に手動設定も難しくはございませんが,どの内容がご不明なのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

設定内容は,以下のWindows10のメールアプリ用の内容をご参照いただければわかりやすいかもしれません。アプリが違っても設定内容は同じです。

https://www.e-mail.jp/support/setup-win10mail-manual

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK様 今日はもう遅いのでそして私の知識が甘いので明日朝、安心リモートサポートにてE-mail address
を作成お願いします。
今使用のアドレスには毎日無駄な多くのメールが入るのでE-Mail jpに入会し、新しくメールアドレスを取得したので変更する必要があります。     岩下駿一
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
38651;話と違いメールでのやり取りではうまく表現ができません。以前はNTTのリモートサポートを利用していたのでこちらのほうが良いです。いろいろありがとうございました。                岩下
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

残念ですが,これで失礼させていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問