JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10でwordでwordへようこそを開いたとき画面に「wordへようこそ」という名で

質問者の質問

windows10でwordでwordへようこそを開いたとき画面に「wordへようこそ」という名で
画面にフリーズした状態で表示される。消せないので消す方法を教示ください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

今発生している障害は、Wordでのみ起こっているものでしょうか。Excelなどでも同様の障害は起こっていませんか。
フリーズした状態というのは、そのままフリーズして、何もできなくなるような状態でしょうか。画面のみ残像のようになり、Wordの終了などで消えるような症状でしょうか。
いつ頃から発生するようになり、障害の再現する頻度は、常時ですか。たまにでしょうか。
パソコンの環境に関してですが、Windows10はもともとからWindows10のモデルでしょうか。Windows7などからのアップグレードでしょうか。
Officeのバージョンは何になりますか。
ご利用のOfficeのプロダクトキーはすぐにご用意いただける状態でしょうか。

ひとまず、これらの情報をお教えください。情報次第では、改めて確認していただく内容が発生する場合もあると思いますが、改善に対する対応策を絞り込むために必要な情報です。
可能な限り、お調べいただき、もし、エラーメッセージなどがある場合には、可能な限り一語一句ご記入いただきますようご協力ください。

また、実際に発生している状態の画面を写真で添付していただければ、状況の把握が行いやすくなりますので、合わせてご協力ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36074;問1 wordのこのぺーじだけです。 このページの「差し込み文書」→「はがき」→「宛名面の作成(A)」からはがき宛名面印刷ウイザードをひらくため、最初のうちはすべて最後まで完了していましたが、エクセルで作ったデーターをワードに取り込もうとしていろいろと触っていたらこのような状態になったのではと考えます。
質問2 フリーズしている画面 P-1 wordへようこそ p-2 wordへようこそ p-3操作アシスト使いこなす。。。。。。p-7wordについてさらに・・・・
    のページがあり質問1の宛名面の作成(A)までは進めます。
質問3 windows8.1→windows10へ昨年8月ごろ入れ替えしました(8.1は使いにくいという苦情から無料でインストール)
質問4 officeのことはわかりません。
質問5 コンピューターの事は余り技量がありませんので、よろしく       以上
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

Word単独での障害のようですので、Wordを再インストールさせることで改善するのではないかと考えます。
Wordのみ再インストールといったことはできないので、Officeを再インストールする必要があります。
初期OSがWindows8.1であるということは、Officeは2013で間違いないと思います。

MicrosoftアカウントのIDとパスワードはお分かりになりますか。

Office2013の再インストールは、Microsoftアカウントが必須です。
Officeをインストールした際(初期設定をした際)にMicrosoftアカウントの登録を行っていると思います。
また、Officeのプロダクトキーが必要です。

これらがあれば、再インストールを行うことが可能です。

ご用意ご確認をお願いします。

リモートサポートで対応することも可能ですが、これらが分からないことで、再インストールを行うことができない場合がありますし、必ず改善を保証するものではないということをご理解ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問