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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 982
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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質問の内容を詳しくとのことでしたので 1 ご指摘のとおり ウィンドウズ メデイア センター でした。 2 プレイ レデイ

質問者の質問

質問の内容を詳しくとのことでしたので
1 ご指摘のとおり  ウィンドウズ メデイア センター でした。
2 プレイ レデイ の更新終わりまし。
3 エラーのメッセージはいろいろありましたが
(1)ビデオエラーのとき 「ビデオの表示に必要なフアイルがインストールされてないか正常に動作していません ウィンドウズメデイアセンターを再起動するかコンピュータを再起動してください」
(2)コピー禁止のとき「コピーは録画を行ったパソコンのみしかできません」
3 その他の不具合 11/20録画予約した際、録画されておらず、「B-CASカードが見つかりません」とエラーメッセージがありました。 カードを抜き差しして後半部分をやっと録画できました。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

前回の内容と合わせて確認いたしましたが、前回の質問に関しては、高評価をいただいているようでしたので、無事問題解決されたのかと思っておりましたが、何かご不明点でもおありでしょうか。
質問の内容を詳しくお教えくださいというのは、ソフトの名前が違うため、推測の上で回答させていただいた都合上、実際には私の考えていた内容と違っており、改善するための手掛かりになるものを見つけるためには、詳しい情報があることで、解決の糸口を見つけられると考えていたためです。

特別不都合がない状態であれば問題ありませんが、そのほかで、何か不具合などがございましたでしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
11/29のお知らせ有難うございました。 実は、この件につき、富士通マイクラウドというところでいろいろとサポートを受けリモートサービス等うけてどうしてもうまくいかず、最後はリカバリするしか、ということでバックアップなどとったりしましているうちに、新品買い替えのあっせんのところを紹介されました。そこからの電話を待つうち、駄目もとで再度録画再生をしてたところなんと正常に動きました。テレビも視聴できました。(コピー禁止のときは、テレビも録画再生も不能でした。)富士通ではメデイアセンタ-のことはウインドウズの範ちゅうというようなこと説明だったので一応解決のようなことになりました。 ところが。前に書いたように11/20の録画失敗がありましたので、質問した次第です。今後も録画失敗など心配だったので質問したしだいです。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

メーカーのリモートサポートを受けられているということなので、こちらといたしましてはこれ以上何もできることはないものと思います。

11月20日の時点においては、更新などの処理が行われていなかった事に起因する可能性がありますので、録画ができなかったことに関しては、ある意味おかしいものではないのかもしれません。
この度、うまく録画ができるようになって以降で再発するようであれば、何らかの別の要因の可能性も疑われてくるため、確実な方法であるリカバリーを提案されたのではなかろうかと思われます。

一点気になるとしたら、B-CASカードをうまく認識できていなかったような記載があるため、B-CASカードの接触不良などの要因もあるのかもしれません。

ひとまず、現状で録画が失敗しないようであれば、しばらく様子を見られるとよろしいのではないかと思いますが、再発するようであれば、リカバリーも検討されたほうがいいのかもと考えます。

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