JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新規購入したパソコンに付属のOfficeがインストールできず困っています。 アシスタント:

質問者の質問

新規購入したパソコンに付属のOfficeがインストールできず困っています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 新規購入したパソコンのセットアップ時にはマイクソフトアカウントを設定せずに設定していました。Officeを認証させようとし、アカウントを作成しようと思いましたがうまくいかず。その後マイクソフトアカウントを設定し,Officeの認証を行ったら商品はすでに登録されているとの表示がされたという状況です。お分かりになりますでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
OSはWindows10でOfficeは2016で間違いございませんか。それとも2013ですか。
2013の場合、Microsoft Office 2013 という場所にプログラムがまとまっているため、ぱっと見で、インストールが完了している音に気が付かない場合もありますので、確認してみてください。
コルタナに「2013」と入力すると、「Word」や「Excel」などのOffice製品の表示があればインストール済みと考えて問題ないと思われます。
正常に起動できるか確認してみてください。
「2016」の場合は格納されていないため、プログラムのリストリストから表示されるはずです。
こちらもコルタナから「2016」と入力することで。「Word」や「Excel」が表示されるようであれば、インストール済みと思われます。
また、Officeを設定する場合には、Microsoftアカウントの登録が必須ですが、Microsoftアカウントはお持ちですか。販売店で初期設定を行ってもらったた場合、作成する必要があるため、確認をされていると思います。控えをいただいている場合がありますので確認してみてください。
最悪でも、Microsoftアカウントがお分かりになれば、再インストールの手続きを行うことはできると思いますので、確認してみてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問