JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10のパソコンに買い換えましたが、メールの受信ができません。

質問者の質問

windows7からwindows10のパソコンに買い換えましたが、メールの受信ができません。
プロバイダーはBIGLOBEですが、メールアドレスは変えたくなかったので、その前から使っていたPLALAを使用しています。
説明(よくわからない箇所もあります。)に従って設定したつもりですが、うまくいきません。
サポート窓口に電話しても、音声案内のたらい回しにされ、ここを案内されました。
よろしくお願いします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
BIGLOBEの訪問設定を日ごろから対応させていただいておりますので、状況がわかれば、設定のお手伝いができると思います。
メールの設定を行う場合には、メールソフトのバージョンの情報が必要です。
現時点で設定が登録されていると思いますが、その内容を修正する方法を確認させていただきますので、ご利用になられているメールソフトとそのバージョンをお伝えください。
また、設定の修正には、BIGLOBEから発行されております会員登録書が必要です。
ご用意の上で、お待ちいただきますよお願い申し上げます。
また、他の方への質問への対応や、本業の都合もあり、回答に時間がかかってしまうことがございますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問