JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 816
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCで、outlook2013で、オフライン作業になり解除できない状態です。続いて、メール送受信ができない状態になってい

質問者の質問

PCで、outlook2013で、オフライン作業になり解除できない状態です。続いて、メール送受信ができない状態になっています。iPhoneやiPadでは、問題なく送受信できています。インターネットも正常です。、
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
Outlook2013を起動させたときに、画面下の部分に「オフライン作業中」となっているということで間違いございませんか。
この状態を修復させるには、メニューの「送受信」から、「オフライン作業」をクリックするのが一般的ではありますが、これでも改善されないということでしょうか。
このような場合、データファイルのプロファイルが壊れている可能性が高いです。
この状態を修正するには、プロファイルを新規作成し、新しいプロファイルにデータを移行する操作を行うことで改善するはずです。
この操作をメッセージで説明しようとしても、同現象をこちらで再現できないため、非常に難しいのが現状です。
よろしければ、リモートサポートで、プロファイルの修正を行わせていただくことも可能ですがいかがでしょうか。
リモートサポートをご希望されるのであれば、時間帯の要請をさせていただく必要がございます。
26日午後2時以降であれば、リモートサポート対応が可能ではありますが、今現在、リモートサポートの時間調整の連絡待ちになっておられる方が複数名いらっしゃるため、ご希望に添えるかは確約できませんが、可能な限りご希望に添えるよう調整させていただきますので、ご都合の世rしい時間帯をご連絡ください。
あくまでもメッセージのみで対応をご希望される場合には、状況の確認などで時間がかかるとは思いますが、可能な限り対応させていただきますので、その都度ご連絡ください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
36820;信いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、急いでいたので、昨日、microsoftのリモートサポートで、半日がかりで直してもらいました。単純な不具合ではなかったようで、時間がかかりましたが、直りました。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

承知いたしました。
お力になることができなかったことは大変申し訳ないことではございますが、障害が改善して何よりです。
質問に対する問題が解決されたということでありましたら、お手数ではございますが、質問を閉じていただく処理をお願いいたします。
また、評価制度は、対応を行った専門家への評価となります。
実際の対応は行われていない状態になりますが、対応内容に対する評価となります。問い合わせ開始から、対応開始に時間がかかってしまったことに対する内容は、評価の対象とはなりませんので、ご理解の上、評価制度のご協力を願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問