JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

パソコンの病院に今すぐ質問する

パソコンの病院
パソコンの病院, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 72
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
パソコンの病院がオンラインで質問受付中

アカウントの作成ができません。回答のメールもどこにくるのか、outiookもまだ登録していないのに。offisをとうろく

質問者の質問

アカウントの作成ができません。回答のメールもどこにくるのか、outiookもまだ登録していないのに。offisをとうろくしたいのです。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  パソコンの病院 返答済み 13 日 前.

Officeの初期設定でのMicrosoftアカウントの登録を行いたいということでよろしいでしょうか。

この場合、環境によって比較的簡単にできる場合と若干手続きが面倒な場合とがあります。
条件によって方法が違いますので、環境の確認にご協力いただけますでしょうか。

1.ご利用のWindowsは、Windows10でしょうか。それ以外でしょうか。
2.Microsoftアカウントは所有(作成済み)されていますか。これから作成でしょうか。
3.プロバイダーからのメールアドレスを所有されていますか。
3-1.プロバイダーからのメールアドレスはWEBメール(プロバイダーのホームページ上でメールのアドレスとパスワードを入力することで利用できるメールです。)に対応していますか。
3-2.利用できる場合、メールアドレスとパスワードを利用して自分宛てのメールの内容が確認できるでしょうか。
4.Yahooメールやhotmailなど、フリーのメールアドレスはお持ちですか。
4-1.お持ちの場合、メールアドレスとパスワードを利用して自分宛てのメールの内容が確認できるでしょうか。
5.Officeのプロダクトキーは手元にございますか。
6.ルーターなどとの接続はできており、すでにインターネットにつながる状態でしょうか。

以上の情報を提供いただければ、ある程度の対策のご提示ができるとは思います。
全てでなくてもかまいませんので、わかる範囲だけでもご確認いただきますようご協力をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36020;晴 中土様
テックサポート
Officeの初期設定でのMicrosoftアカウントの登録を行いたいということでよろしいでしょうか。
Mcrosoftアカウントの登録とOfficeのインストトールです。
また、また、outlookがインストールされていないので、どうやって送受信するのでしょうか、です.
なを、このメールは、以前に使っていたパソコンです。新しくdynabookを
購入して移し替えようとしています。この場合、環境によって比較的簡単にできる場合と若干手続きが面倒な場合とがあります。
条件によって方法が違いますので、環境の確認にご協力いただけますでしょうか。
1.ご利用のWindowsは、Windows10でしょうか。それ以外でしょうか。
Windows10
2.Microsoftアカウントは所有(作成済み)されていますか。これから作成でしょうか。
Microsoftアカウントは所有していますせん。これら作成です。   これが依頼することです
3.プロバイダーからのメールアドレスを所有されていますか。
  はい、*****@******.***
   です。
   ただし、フロバイダーは、ダントツネットです。
3-1.プロバイダーからのメールアドレスはWEBメール(プロバイダーのホームページ上でメールのアドレスとパスワードを入力することで利用できるメールです。)に対応していますか。
   わかりません。
3-2.利用できる場合、メールアドレスとパスワードを利用して自分宛てのメールの内容が確認できるでしょうか。4.Yahooメールやhotmailなど、フリーのメールアドレスはお持ちですか。
   ありません。これも質問内容です。
4-1おもちの場合アドレスとパスワードを利用して自分宛てのメールの内容が確認できるでしょうか。
5.Officeのプロダクトキーは手元にございますか。
   あります
 
6.ルーターなどとの接続はできており、すでにインターネットにつながる状態でしょうか。
   はい  
以上情報を提供いただければ、ある程度の対策のご提示ができるとは思います。
全てでなくてもかまいませんので、わかる範囲だけでもご確認いただきますようご協力をお願いいたします。
                                以上
.
専門家:  パソコンの病院 返答済み 13 日 前.

返信内容を確認させていただきました。

Microsoftアカウントの作成には、メールアドレスが必要で、そのアドレスにメールが届き、届いたメールアドレスに、確認用の番号の記載があるため、メールを一時的に受信する必要があるというのがポイントになっています。

プロバイダーはダントツネットということですが、メールアドレスはソネットのアドレスではないでしょうか。

方法によっては試用しませんが、どちらの場合でも、WEBメールが可能なことが確認できましので、念のためメールのパスワードを準備しておいて下さい。

まず、Microsoftアカウントの作成手続きを行いたいと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx
上記リンクから、アカウントの新規作成ページへ進んでください。こちらから進めたほうが簡単に進められると思います。
必要事項を入力して進めていきますが、ユーザー名にあたるメールアドレスをすでに所有されているメールアドレスを利用されるか、新規で作成されるかを決めてください。
所有されているアドレスを利用する場合、確認用のメールアドレスが届くこととなります。
それをWEBメールで確認する必要がありますので、下記サイトにプロバイダーから発行されているメールアドレスとパスワードを入力することで画面がメールソフトのようなサイトになり、届いているメールの内容が確認できます。
ダントツネットの場合は下記サイトからメールを確認してください。
」https://2.dant2.jp/webmail/src/login.php
ソネットの場合は下記サイトからメールを確認してください。
https://www.so-net.ne.jp/webmail/pc/login/auth.do
新規で作成される場合は、上記の確認作業は不要です。
そのため、新規で作成されたほうが手続きは若干簡単になると思います。
その場合は、ユーザー名の入力枠のすぐ下にある新しいメールアドレスを取得をクリックし、@より左側を作成してください。
あわせて、パスワードの作成も必要になりますが、絶対になくされないように控えを取るようにしておいてください。
必要事項の入力が終わりましたら、「アカウントの作成」をクリックしアカウントが作成されたことを確認してください。
サインインされた状態で、画面上に登録したあなたの名前が表示されていれば、完了です。
下記MSNのサイトにアクセスし、右上に名前が表示されていれば、Microsftアカウントでサインインできている状態です。
http://www.msn.com/ja-jp
引き続きOfficeの設定を行ってください。
その際に先ほど作成したMicrosoftアカウントを入力することで、Officeのライセンスとの紐づけが行われます。
Officeの再インストールが必要になった場合には、このたび作成したMicrosoftアカウントが必須になります。
1年間サインインを一度も行わないと、アカウントが一時的に利用停止となり、解除に手間がかかります。
これを回避するために。OneDriveにMicrosoftアカウントを紐づけします。

スタートボタンを押し、プログラムの一覧からOneDriveを起動してください。
Microsoftアカウントを要求されるため、先ほど作成したMicrosoftアカウントを登録することで、パソコン起動時に自動でMicrosoftアカウントと同期します。
これによって、アカウントの停止になることがなくなります。
ここまで設定できればすべて完了となります。
試してみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36020;晴 中土様
全然駄目です。
新規作成で、作成方法までは、出てくるのですが
入力しょうとするも
「一時的な問題が発生しています。もういちど...」
が出て、
なん10度やっても同じです。
                  以上
なを、この質問を送るのも、入力ランや送信スイッチなかなかでてこないんですね。
専門家:  パソコンの病院 返答済み 12 日 前.

駄目だったとのことですが、どこまで進むことができましたでしょうか。
前回の部分の説明に関しては、わたくし自身が新規でMicrosoftアカウントを作成しながら、流れを記載しておりますので、手順的な間違いはないと思います。
メッセージ内容もエラーのようですので、システム的な要因も疑われるところです。
また、当サイト内でも入力欄などに異常を思わせるような症状も出ていますので、ブラウザ自体が何かの障害を起こしている可能性も疑われmすので、念のためブラウザを変更して試していただくことはできそうでしょうか。
GoogleChromeやFirefoxなどで試してみていただき、アカウントの作成をもう一度試してみてください。
GoogleChrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
FireFox
https://www.mozilla.jp/

質問者: 返答済み 11 日 前.
65359;fficeの設定からが分かりません。もう何百回やった事象か。
専門家:  パソコンの病院 返答済み 11 日 前.

Microsoftアカウントでのサインインは可能ということでしょうか。
ここまで進んでいるのであれば、下記サイトからサインインを行い、オフィスのプロダクトキーを登録することでオンラインでOfficeの登録ができるはずですが、試してみられましたか。
https://setup.office.com/downloadoffice/
Officeの設定からというのがどういった状態かがわかりませんので、もう少し具体的に、どのような状態でどのようなメッセージが出て失敗するのかをお伝えいただけますか。

専門家:  パソコンの病院 返答済み 11 日 前.

もう一方の質問で、Officeがインストールできているように内容を確認いたしました。
確認方法もあわせて記載しておりますので、確認してみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12414;だ゛解決していません。office起動しても説明だけですすめません。
もうやんなっちゃって、昨日は作業はやる気なくなっちゃつたのです。
専門家:  パソコンの病院 返答済み 9 日 前.

「Officeを起動しても説明だけで進めません。」という内容の状況がどういった状態かがわかりません。
可能であれば、その状態を写真でアップしていただくことは可能でしょうか。
状況が分かれば、詳しい対応方法の提供ができる場合がありますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

状況の説明が困難であれば、リモートサポートでの対応をさせていただくことも可能ですので、必要であれば、お申し出ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12414;だ解決していません。前回質問のoutlookのメールアドレスの
変更方法でした。
専門家:  パソコンの病院 返答済み 7 日 前.

申し訳ございませんが、「解決していません」だけでは、状況の把握はできません。

どのような操作をされて、どのような状態になっているのかを詳しくお伝えいただけますか。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問