JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 808
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows 8 Pro を インストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 よろしくお願いいたします。

質問者の質問

Windows 8 Pro を インストールしたのですが、ライセンス認証ができません。
よろしくお願いいたします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

ライセンス認証ができないというのは、ライセンス認証そのものができないのか、ライセンス認証を行ったにもかかわらず、認証されないのかによって内容が変わります。

ライセンス認証そのものができないといった場合ですが、インターネットに接続されていれば、しばらく待てば自動でライセンス認証手続きが行われます。インターネットに接続できていない場合は、電話での認証手続きを行う必要があります。下記のサイトに方法が詳しく解説されていますので、参考になさるとよろしいかと思います。

http://support.hp.com/jp-ja/document/c03574148

ライセンス認証を行ったにもかかわらず認証されない場合、理由は様々ですが、オペレーター対応でのライセンス認証窓口に電話をして認証手続きをおこなう必要があります。

マイクロソフトライセンス認証窓口
0120-801-734

オペレーターへ状況を説明し、マイクロソフトがライセンス条件を満たしていると診断すれば、ライセンス認証ができるように調整してくれます。
逆に何らかの理由で、ライセンス認証の条件を満たしていないと判断された場合は、別途ライセンスを購入しなおさなければなりません。

下記リンク内の詳しく説明されておいります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851

オペレーティングシステム についての関連する質問