JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを取り換えたのですが、メールの接続ができません。

質問者の質問

パソコンを取り換えたのですが、メールの接続ができません。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

詳しい状況がわかりませんので、以下の内容に関してご確認にいただくことは可能でしょうか。
契約されているプロバイダー名
設定に関する書類が手元に用意されているか。(メールアドレスと、メール用のパスワードがあることが必須条件となります。)
OSのバージョン
利用するメールソフトとバージョン
確認ができましたら、回答いただきますようにお願い申し上げます。
なお、返信までに多少お時間をいただく場合がございます。
詳細な内容をご記入いただきましたら、対応のスムーズになりますので、申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
yahoo、
前のpcで使っていたものを引き継ぎたい。
ウインドウズ10
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

元々前にパソコンで利用されていた時にご利用になられていたメールソフトは何でしょうか。
また、新しいパソコンでご利用予定のメールソフトもお教えください。
まずは、この2点の内容をお教えいただけますでしょうか。

メールのアドレスと、パスワードがお分かりになれば、設定方法をご案内させていただくことも可能ですし、リモートサポートで設定を代行させていただくことも可能です。
リモートサポートのご希望がありましたら、ご連絡ください。
本日であれば、他の質問者様の対応中でなければいつでもリモート対応可能です。

オペレーティングシステム についての関連する質問