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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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先週にウインドウズ10をダウンロードすることを試みましたが、 出来ませんでした。

質問者の質問

先週にウインドウズ10をダウンロードすることを試みましたが、
出来ませんでした。
最初は、進度100%の表示があり「完了」しましたが、引き続き
「確認」のモードに入り、99%まで進みましたが、そのまま停止
しました。
再度、試みるも、進度が99を表示したまま停止しました。
なお、先月の29日からアウトルックのメール機能が作動していま
せんでした。
エラーコードが、どの作業レベルで表示されたかは失念してしまい
ましたが、
最初に、0x80072ee7
次に、 0x80070426
そして、起動時に「クライアントサービスに接続できませんでした」
と表示がありました。
ご指導をお願いします。
本日2回ほどこの欄に同様のことを記載しましたが、次ページあたり
で誤って停止したようです。
高重
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 22 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

無償アップグレード期間中に一度アップグレードをなさっておられたのでしょうか。もしくはWindows10のライセンスをご購入になられたのでしょうか。

ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;対応ありがとうございます。
マイクロソフトからの案内が自動的にあり、ダウンロードしたつもりでした。
アウトルックのメール機能が使用できないこととなにか関係がありますか。
機種は、
dynabook
T652/58HBD
2013年春モデル
と記載されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 22 日 前.

東芝では「2013年7月以降発表の機種をサポート対象としています」ということですので,ご利用の機種はその前の機種となり,Windows10でのご利用はサポートされていない機種という事になるようです。Windows8.1までがサポートされているものとなります。アップグレードはなさらないでご利用になることを強くお勧めします。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

なお,Windows10への無償アップグレード期間は7月29日に終了しています。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12372;指導をありがとうございました。
ウインドウズ10は適用するべきではないとのご指摘、ありがとうございます。
なお、最初に質問させていただいた中で、アウトルックのメール機能が使用できないことの問題に関して、再度のお願いにもご指導がありませんでした。
そのため、本日、11月15日、改めてマイクロソフトのサポートサイトコンタクトして電話相談してみました。結果、有料でしたが、修復できましたので、ご報告させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

解決されたという事で良かったです。

不本意に思われたかもしれませんが,メーカーのサポートされていない環境下でのサポートについては控えさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
「メーカーのサポートされていない環境下での・・・」の意味がうわかりません。今回の質問に関係する領域で影響があったのでしょうか。
何度も相談させていただいております「アウトルック」のメール機能の不具合についてはなんらの言及がないことはこのためでしょうか。
まず料金の支払い支お払いwをしてから、上記のような説明説お明wいただいてもなにか納得感がありません。これはご担当の方の問題ではなく、サービス体系体お系nの問題問あと題kと思いますが。マイクロソフトではある程度の対応をしたうえで「サービス」の説明と商談を電話とパソコン通信で行うことができました。
上記3行に文字の輻輳が3か所かりますが、この枠内での文字変換がおかしいです。
ご確認されたらと思います。私のパソコン問題ではありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

Microsoftのサポートは,あくまでもOutlookをご利用になるためのものだったと思われます。

アップグレードがサポートされていない機種でのWindows10でのご利用はあくまでも自己責任でという位置づけとなります。こちらでは,そのような環境でご利用になられること自体をお勧めしておりませんので,サポートは控えさせていただくというスタンスを取っております。これはこちらのサイトがという事ではなく,担当している私がという意味合いにはなります。ご理解ください。

なお,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
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専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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