JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの発信が出来ない。 次が表示される。 windows Liveメール

質問者の質問

メールの発信が出来ない。 次が表示される。
windows Liveメール
このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。
OK
対応はどうすればいいですか。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのエラーについては以下のページで対処策も紹介されていますが「このエラーはメールアカウントのファイルが破損している場合に発生します。」ということです。まずはこちらをご参照ください。

http://tooljp.com/Windows10/doc/WindowsLiveMail/WindowsLiveMail2012/ErrorMessage/html/Windows-Live-Mail-Error-opening-mail.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12456;ラーの原因はメールアカウントのファイルが破損している場合との事であるが「破損の修理方法」及び提示された対応手順の①~③のうち特に①及び②の具体的な実施方法につきご指導ねがいます。(当方パソコン初心者につき)
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12458;ンラインでのやり取りを続けるにはどうすればいいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

①については,以下のページをご覧ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2507-1207

②については,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

メールはそのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されているはずですが,上記のフォルダーごとデスクトップ上等の分かりやすい場所にコピーしてください。その後,以前のアカウント設定を削除していただき,改めてアカウント設定を新規に作成していただき,そちらでデータの送受信を行なえるかをご確認ください。問題がないようなら,先にコピーしたフォルダーからデータのインポートを行なっていただきます。

アカウント設定の手順や内容がご不明であればアドレスの@以降の部分をお知らせください。

インポート(復元)の作業については,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問