JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アカウントの確認が画面にあり、メールアドレス、アカウント、パスワードの入力画面で操作するも、

質問者の質問

アカウントの確認が画面にあり、メールアドレス、アカウント、パスワードの入力画面で操作するも、
入力進めず、象形文字入力し、サインインコードを受け取りやるも進めず、困っています。
このメールアドレスは使えませんとか表示され、どうすれば良いのかわかりません。
アカウント設定しなくてもメール、ヤフーも使えて、セキュリティーもニフティーでしてるし。
こんな面倒なら、アカウント必要ないのかも。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コードはお受け取りになられたのでしょうか。そのコードを所定のページにご入力いただいて本人確認がなされる仕組みとなりますが,それはなさっていただけたのでしょうか。

Microsoftアカウントは,Windowsのサインインを含めてMicrosoft社のサービスをご利用になるには必須のものです。必要がないということはございません。管理だけをしっかりとなさっていただければ大丈夫なはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12300;コードはお受け取りになられたのでしょうか。そのコードを所定のページにご入力いただいて本人確認がなされる仕組みとなりますが,それはなさっていただけたのでしょうか。」とありますが、質問にやったと記していますが?
何回コードを受け取り、やるもこのメールアドレスは使用できませんとかでて、メールアドレスは生きているし、主旨がわからず困っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

「サインインコードを受け取りやるも」としかご記載がございませんでしたので,その後の操作を完了しておられるのかが不明でしたのでお尋ねした次第です。

本人確認でしたら,以下のページでその手続きの流れが案内されています。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

ページの最後に「上記の手順で解決しなかった場合は、お手数ですが、 こちらよりお問い合わせください。」とございますが,Microsoftコミュニティか,以下のページでのサポートとなります。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

うまく解決がおできになれることを願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。このリクエストは取り下げていただければと思います。何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

オペレーティングシステム についての関連する質問