JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを買い替え新しくオフィス(エクセル、ワード)を使うのに、マイクロソフトアカウントが必要といわれ、アカウントの使用

質問者の質問

パソコンを買い替え新しくオフィス(エクセル、ワード)を使うのに、マイクロソフトアカウントが必要といわれ、アカウントの使用を試みると、メールアドレス、パスワードの入力後に次の画面で「現在のWindowsパスワード」の入力を要求され立往生してしまいます。
「お持ちでない場合は空白で」と指示がありますが、「デバイス用に入力したパスワードが正しくありません」というメッセージが繰り返されるばかりです。どいういうことですか?
PC購入時にOffice製品のインストール用のプロダクトキーはありますが、マイクロソフトアカウントが確立しなければまったく役に立ちません。至急対応策をご教示ください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeはパソコンに付属していたものなのでしょうか。バージョンは何になるでしょうか。

一度,コントロールパネルあるいはスタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,一覧からMicrosoft Officeを選んで「変更」から修復を実行してみることもお試しください。まずは「クイック修復」を,それで解消できなければ「オンライン修復」をお試しになってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12392;りあえず、自力で解決できたので、もう必要なくなりました。 画面に出てくる日本語が、よくわからなかったのですが(同梱のマニュアルでも不明)、要するに、パソコンを立ち上げたときに、PCに入っていくときにでてくる、最初のパスワード(自分で設定するもの)を「現在のWindowsパスワード」、或いは『デバイス用に入力したパスワード』と言っているのだと後からわかりました。相談料はなんとかなりませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

解決されたという事で良かったです。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問