JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7を最近リカバリーしました。

質問者の質問

Windows7を最近リカバリーしました。
Explarer9から11に最新する際に本体のアップデートが5日たっても15件のままで終わらず噂によると250件くらいあるそうで5日たっても終わらないのは、もう固まってる可能性ありと言われ強制終了し再起動を進められました。
再起動後2日たちますが以前と変わらず15件のままで今になりNECに問い合わせをしてこのサイトに問い合わせを進められました。
どうしたら良いか教えて下さい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7でのWindows Updateにおいて,更新ができなかったり,検索で以上に時間を要したりするという事象が生じています。以下のサイトの情報をご覧いただいて,順にご対処なさってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/windows7_not_proceed_update_ex.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;ィスククリーンアップの内枠にwindowsupdate項目がありませんでした。
手動でインストールの際windowsupdateclientのダウンロードの仕方が分かりません。
詳しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

回答をお待たせしました。Windowsは32bitでしょうか,それとも64bitでしょうか。それに合わせて以下のいずれかをダウンロードしてインストールしてください。ダウンロードの際には直接開くのではなく,一旦デスクトップ等わかりやすい場所に保存していただき,その後,LANケーブルを抜いたり無線LANをオフにしたりしていただいて,ネットワークの接続を切断していただいた状態で,ウィルス対策ソフトも一時的に無効にしていただいてから,実行なさることをお勧めします。適用が完了するまでは幾らか時間を要しますので,強制終了等はなさらないで終了するまでしばらくお待ちください。

32bit

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53335

64bit

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53332

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。遅くに失礼します。試にやりましたがお使いのパソコンには適していませんと表示されてしまいます。
表示を見るとwindows7がwindows6と表示されていて不思議です。おそらく64bitだとおもいますが詳しくありません。
windows7のLS150Eと言うパソコンです。また、明日にでも宜しくおねがいします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

以下の製品でしょうか。そうであれば64bitのはずです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150ES1TB

Windows7は,内部的にはWindows6.1となります。

先のプログラムが適用できないとなると,その前にインストールしておくべきものがあるという事になります。ただ,それが何かを特定することは難しいですね。

一度,以下のページの「操作方法」という部分の手順もなさっていただいてから,Windows Updateを実行なさってみてください。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html

申し訳ないですが,水曜日は一日中外出しています。また戻れば対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。パソコンの品番は、PC-LS150ES6Wです。
試にwindowsserver2008R2servicePack1(KB976932)をダウンロードしようと思いましがこの製品はパソコンに問題を起こすことがありますと表示され不安に思いました。まだ、リカバリー後このパソコンExplorer9なので最新の11にならないとウイルスセキュリティー入れられなくてウイルス感染もおそれてます。また、時間のある時対応宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

よくわからないのですが,リカバリーをなさったということでしょうか。そうであればWindows Updateもまた最初からやり直しという事になります。

SP1をダウンロードされようとなさったということですが,ご利用の製品は元々SP1は適用済みのはずです。なぜそれを試そうとなさったのでしょうか。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/lavie/lvs/spec/pc-ls150es6w.html

質問者: 返答済み 29 日 前.
36820;信遅くなり申し訳ありません。購入したのは、2011年ですが最近調子悪く初期化を進められて先月10月30日にリカバリーし初期設定してアップデートがなかなか終わらず固まってしまうしNECに問い合わせしてもアップデートの代行は出来ないと言われてかなり困ってます。
私的には、早くウイルスセキュリティーを入れてネット接続したいのですが。。。改善策を知りたいです。
ウイルスセキュリティーを入れるには、最新にアップデートしてからと言われるのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

「ウイルスセキュリティーを入れるには、最新にアップデートしてから」というのは仕方のない事です。それまではMicrosoft社のサイト等,問題のないサイトであることが確実なサイトのみをご利用いただくようになさってください。

現在はWindows7のSP1が適用されている状態であるはずです。ですから改めてこちらを適用していただく必要はございません。改めてお伝えしますが,以下のページの手順を実行していただいてから,確実にWindows Updateがおできになれるようになさってください。

https://www.ikt-s.com/kb3125574-7sp1-rollup-update/

既にSP1は適用済みですので,ダウンロードしてインストールしていただくのは以下のものとなります。マイクロソフトUpdateカタログのページからKB番号で検索してダウンロードしてください。

  • KB3020369 (Rollupパッケージの事前必須パッケージ)
  • KB3125574 (Rollupパッケージ)
  • KB3145739 (2016年4月アップデート時短効果確認済み)
  • KB3161664 (2016年6月アップデート時短効果確認済み)
  • KB3102433 (.Net Framework 4.6.1)

これらのものはすべて一旦ダウンロードして保存しておいていただき,LANケーブルを抜いたり無線LANをオフにしたりしていただいてネットワークの接続を切断していただいた状態でインストールしてください。

その後,再起動し,インターネットに繋いでからWindows Updateをなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます。5つのは、49個ダウンロード終わりました。今、本体のアップデートしてますがなかなか確認していますが終わりません。
LANケーブルを抜いたりさしたりするタイミングが分かりません。
このままだとまだ、最新ではありませんよね?
専門家:  DKK2002 返答済み 28 日 前.

ダウンロード後に抜いていただき,実行して完了すればまた差していただいて結構です。インストールには数時間要するものもあるようですので,気長に放置してお待ちいただければと思います。

ある程度更新が完了すると再起動が求められます。それに応じて再起動していただき,またWindows Updateを実行してください。これ以上更新プログラムはないと表示されるまでそれを繰り返すことになります。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;まりパソコンを使用しないので通信速度が一番遅いのですが前回同様2日(48時間)経過しても終わらなければパソコンは固まってしまうのでしょうか?前回同様で15個のインストールで進みません。ちなみに15個とは、2010年11月21日KB976902更新とあとのは全て2011年3月25日KB2393802セキュリティ・KB2425227セキュリティ・KB2425227セキュリティ・KB2475792セキュリティ・KB2479628セキュリティ・KB2479943セキュリティ・KB2482122修正・KB2484033更新・KB2485376セキュリティ・KB2487426更新・KB2488113更新・KB2505438更新・LanguagePack・Explorer9・MicrosoftSilverlight4.0.50401.0です。これは、正常なんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 28 日 前.

パソコン自体が動作しているのであれば,固まっているという訳ではなく,Windowsの更新がうまくできていないという事になります。かなりの時間取り組んでくださっていますが,うまくいかないようです。たくさん列挙してくださいましたが,個別の更新プログラムのインストールの成否については,申し訳ないですが不明です。

最近リカバリーをなさったという事ですが,もう一度リカバリーをなさってみていただき,先にお知らせしたページの手順(5つの先入れパッケージを入れる)をなさっていただいてから,Windows Updateをなさってみていただくという事をお試しいただけないでしょうか。その方が確実に進めるように思えます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12418;う一度リカバリーは、できれば避けたいです。なぜなら、やりかたが分からずリカバリー専門の方にお金を払ってしてもらったので・・・・・・・・・・・・。
でも、アップデートはご自分で・・・・・・とのことで困ってるんです。このまま出来なかったらどうなってしまうのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 28 日 前.

リカバリー自体は難しくありません。どちらかと言うと簡単です。今やっておられるWindows Updateの方がよっぽど難しいです。お金を払われるのであれば,リカバリーを自分でなさって,今のWindows Updateの不具合対策を業者にご依頼いただく方が合理的だと思います。

シャットダウンしてから,電源を入れ,NECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのプログラムが起動しますので,後は画面の指示に従って進めていっていただくだけです。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508

再セット後,確実にアップデートをなさっていただければと思います。Windows Update以外にも,NECのプログラムのアップデートも必要です。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS150ES1TB&NECS_OS=Windows%207%20Home%20Premium

質問者: 返答済み 27 日 前.
12381;んなに簡単だったのですね。専門の方に頼む前にこちらに相談したかったです。リカバリー試してみようかと思います。
とりあえず全くウイルス対策してないので無料のavastで良いかなと思いますが・・・・・。
特に利用するのは、ヤフーで検索とユーチューブ見る後は年賀状印刷くらいです。
アップデート出来なくても年賀状印刷とか本屋さんで購入したソフトでできますか?あまりパソコンを利用しないのであればウイルス対策はしなくても大丈夫かなと思いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

avast等,無料のソフトでも取りあえずはOKです。「ウイルス対策はしなくても大丈夫」ということはございません。最低限のご対処はなさっていただければと思います。

リカバリーはうまくおできになれたでしょうか。ソフトが対応しているようであれば,取りあえずはリカバリー後にインストールをなさってご利用になってみてください。印刷についてはプリンタードライバーの最新版をプリンターメーカーのサイトからダウンロードしてインストールしてください。ご不明の場合はメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12522;カバリーしようとおもいましたが質問も継続できなくなりますか?
なので悩んでます。
印刷はキャノンですがCD-ROMを紛失してしまい接続できなくなってしまいました。残念です。
専門家:  DKK2002 返答済み 26 日 前.

リカバリーをされても,こちらのアドレスのページにアクセスしていただければ継続は可能です。

またプリンタードライバーは,CDがなくても,先にお知らせした通り,プリンタードライバーの最新版をプリンターメーカーのサイトからダウンロードしてインストールしていただけます。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;からリカバリーしてみます。また、お知らせします。
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

うまくおできになれるよう願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問