JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5452
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10にアップグレードしてから、IEでActiveXと外付けのFelicaが作動しなくて困っています。いろいろ

質問者の質問

ウィンドウズ10にアップグレードしてから、IEでActiveXと外付けのFelicaが作動しなくて困っています。いろいろサポートに聞いたのですがなおりません
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 動画などを再生しようとすると、AdobeFlashPlayerがインストールされていない とエラーメッセージがでます
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

外付けのFelicaということですが,Windows10に対応した機種でしょうか。ご不明の場合はメーカー名と型番をお知らせください。

Flash Playerについては以下のページから最新版をダウンロードしていただけます。

https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

パソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。10にアップグレードされたのはいつ頃でしょうか。ライセンスを購入されたのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
10にしたのは9月末でしょうか…無償アップグレードの時です。
FrashPlayerはダウンロードしようとすると 『Flash Player is integrated with Internet Explorer in Windows 10.
You do not need to install Flash Player.』と出ます。何度やっても同じです。Feliccaは Sony RC-S380 です。 edgeではなんとか使える状態ですが、Felica の供給元の大阪市のサポートは必ずIEでするように言われています。
PCはDELL XPS8300 5年前に購入したものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。Felicaの機器自体はWindows10には対応しています。以下のページから最新版のソフトはインストールしていただいているでしょうか。まだでしたらこちらのNFCネットインストーラーをダウンロードしてインストールしてください。

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/netinstaller.html

標準のブラウザーとしてはIEをご利用なのでしょうか,それともEdgeをご利用なのでしょか。確かにIEで先のサイトにアクセスすると「Windows 10 で Flash Player は Internet Explorer に統合されています。Flash Player のインストールは必要はありません。」となりますし,Edgeでは「Flash Player は、Windows 10 では Microsoft Edge と統合されます。Flash Player のインストールは必要はありません。」となります。(Firefoxではダウンロードできます。)

IEでFlash Playerを有効にする方法については以下のページもご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Felicaの件 NFCネットインストーラーをダウンロードしてインストール済みです。
Flash Playerを有効にもしています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Felicaについては,後はお試しいただけるとするなら,以下のページで紹介されているように,一度ツールを利用してアンインストールしていただいた上で,再インストールしていただくという事になります。

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/troubleshooting/detail/61.html

それでもだめであれば,申し訳ないですがそれ以上はよくわかりません。直接SONYのサポートをお受けになられた方が良いかもしれません。

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/inquiry/index.html

Flashについては,以下のページの「Version Information」ではFlash Playerについてはどのように表示されるでしょうか。

http://www.adobe.com/software/flash/about/

(そもそもですが,Feicaの問題とFlashの問題には関連性はありませんので,それぞれ個別のご質問としてご投稿いただければ良かったと思います。)

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役