JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OSを10にしたところ、同じPCを使っている家族が使えなくなりました。ファミリーに設定したところ、招待メールを送りました

質問者の質問

OSを10にしたところ、同じPCを使っている家族が使えなくなりました。ファミリーに設定したところ、招待メールを送りました、と言われましたが、そもそもそちらにはサインインできないのです。承諾のしようもありません。もともとパスワードを設定してなかったのに、入力を求められてはじかれます。これまでこんなトラブルはありませんでした。
設定した覚えのないパスワードを求められてもできないのです。解決法をお教えください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,今回の設定に当たってはローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントをご利用になることになったはずでです。Microsoftアカウントは,サインイン画面に名前の下に表示されているアドレスとなります。こちらのパスワードがお分かりにならないという事ですと,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

ご家族のアカウントについては,そのパソコン上でアカウントの追加を行なっていただくことになりますが,メールはWebメールででもご確認いただけるはずです。ご家族の方のMicrosoftアカウントのアドレスの@以降の部分は何になるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問