JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1インストールのタブレットPCを使用しています。

質問者の質問

windows8.1インストールのタブレットPCを使用しています。
Bluetooth接続のスピーカーとマウスを使用するため、ペアリング手順に基づき作業しましたが
ペアリングのバーが全く進みません。
削除して再ペアリングしようと思って削除を試みたのですが「デバイスを削除しています」と表示されたきり、表示が何も変わりません。
どうすればBluetooth接続のスピーカーとマウスを接続できるのでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Bluetoothのペアリングは,相性のようなものがあったり,それぞれの機器の素性の良し悪しのようなものがあったりして,なかなかすんなりとはいかない事が多いです。

今回はマウスもスピーカーも新規に登録をしようとしておられるのでしょうか。一つずつ確実になさっていただければと思いますが,もし2つもうまくいかないのであればタブレット側に問題があるのかもしれません。またBTの電波が2.4GHzを使用していて,もしWi-Fiが同じ周波数を使用している場合は干渉することもあります。一度Wi-Fiをオフにした状態でもお試しください。ただ,その場合は今後も使用中にWi-Fiが切れたりBTが切れたり,使いにくい状況があると思います。Wi-Fiが5GHzをご利用の場合は干渉はありません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
20855;体的な手順について伺いたいのですが、
1.当該タブレットPCのネットワーク「接続表示の設定」でwi-fiをオフにする。
2.BlueToothデバイスの管理画面の「デバイスを削除しています」が消えるまでいつまでも待つ
3.消えたら、wi-fiをオフにしたまま再度BlueToothを接続しなおす。ということですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

取りあえずそうなりますが,一度Windowsを再起動させてからやり直してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windowsを再起動させましたがBlueToothデバイスの管理画面に変化はありません。
この状態でどれくらい待てばよいのでしょうか?
wi-fiを切った状態でリモートアクセスできないと思いますが、接続しなおすのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のメッセージは別のPCから送っています。
当該タプレットPCのwi-fiは切ったままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

変化がないということですが,削除中のままということでしょうか。一旦BTをオフにしてからまたオンなさるとどうなるでしょうか。

また,当方は他の業務との関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。どうしてもご希望ということであれば私はこれで失礼して他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,どうさせていただきまっしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
BlueToothデバイスの管理画面は「デバイスを削除しています」のままです。
BlueToothのオン・オフは既に何度かためしてみましたが変化ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。ただ有効な対策は見当たりません。

デバイスマネージャーを開いていただいて,一度BTアダプター自体を削除してみていただけないでしょうか。その後再起動させていただきますと,BTアダプターのドライバーが再インストールされるはずです。

BTアダプターのドライバーの更新プログラムがあるかどうかもメーカーでご確認をいただいた方が良いかもしれません。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_index.asp

質問者: 返答済み 1 月 前.
BlueToothのドライバーの削除と再インストールしてみましたが、「デバイスを削除しています」がまた表示されます。
手段がないのならこれで終わりにしてください

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問