JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlookが正常に使えず、マイクロソフトアカウントの作成が出来なくて、困っています。

質問者の質問

outlookが正常に使えず、確認のメールが届きません。それ以後のマイクロソフトアカウントの作成が出来なくて、困っています。一応、outlook 2016のアプリはデスクトップに在り、一部の遅れたメールが、入信されるのですが、例えばマイクロソフトの自動配信のメールが入るのですが、其の後に、確認のメールが、いくら待っても入って来ないので~オフィスを使える様にする事が先決だと思うのですが、マイクロソフトアカウントを用意して置いて下さいと有りますので、自分で出来ることを色々やってみたけれど、堂々巡りで、解決出来ません。自分は昭和十年九月生まれで、82歳になりましたので、会社で製品の図面をみて、NC旋盤のプログラムを組んだのとプレスの金型の抜型をワイヤーカットするプログラムをつくった位の経験しか無いので、後は独学で、自分勝手に遣って来たので、質問の仕方の要領も解らないで、困っています。よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookをご利用いただけるようになる前の段階では,ブラウザーでWebメールのページを開いてメールをご確認いただくことになります。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分のみお知らせください。アドレス全体はご記載にはならいようご注意願います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
システムが良く分からなくて、もたついていて御免なさい。 家内と二人で、このパソコンを使うことにしましたので、家内のアカウントは
先程使った******@***.comで、Notonのセフティーソフトも正常に働いて問題なく outlookのメールも使えています。
何故自分の *****@***.zaq.ne.jp がマイクロ アカウントに登録出来ないのか、又 outlook の メールアドレスが *****@****.com でパスワードが 過去に使ったどれを入れても合わなくて、outlook が使えないのです。パスワードをリセットする方法も教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

@jcmo.zaq.ne.jp のアドレスはこれまでにMicrosoftアカウントとしては登録されているのでしょうか。

Microsoftアカウントンのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

オペレーティングシステム についての関連する質問