JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Homeリンクマネージャのインストールが出来ない。 又、0xc0000006エラーの表示が消えない

質問者の質問

homeリンクマネージャのインストールが出来ない。
又、0xc0000006エラーの表示が消えない
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンの型番と,Windowsのバージョンもご明記ください。エラーメッセージについても正確にお知らせください。「修復改善のアプリ」とは何のことでしょうか。名称をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番 NEC PC-LL750JS3E   Windows10 
今は表示されていないので正確ではないですが、Homeリンクマネージャにエラーが発生しましたと表示が出たので、ネットで調べていたら Homeリンクマネージャの36 64 それぞれをアンインストールし 再度インストールしてくださいと書いてあったのでそのようにしていたら、インストールをする際に指定した場所が正しいことを確認するかまたは場所を変えて指定したドライブに’FLyfs Source Media を挿入してくださいと出ました。この先どうすればいいのか分かりません。また、C;WINDOWS\SISTEM32\msls31.dllはWindous上ではじっこうできないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするかシステム管理者またはソフトウェア―の製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc0000006 と画面上×を押しても消えません。 またよくわからないのでDLL Suite Supportというので修繕しました。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、再起動してくださいと出たので、再起動すると x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3197954)はインストールに失敗しました と表示が出ています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

型番をお知らせいただきましたが,お使いの製品については,メーカーであるNECの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも大抵は2013年春以降のモデルがアップグレード対象製品と位置付けられています。(DellやLenovo等の海外メーカーは別です。)

それで,ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。折を見て,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさっていただいてご購入時の状態に一旦戻されることを強くお勧めいたします。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
3日に安心サポートをお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。
データーのバックアップの仕方から教えて頂きたいですがよろしいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないのですが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;ステムがあまりわからないのでスイマセン。
では、このメールのまま操作の誘導ってお願いできるのですか?
データのバックアップを取って,リカバリをし購入時の状態に一旦戻すってどうすればいいのかわからないのです。
早く普通に使いたいのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

データのバックアップはこれまでもなさったことがおありではないということですね。安心してパソコンをご利用になるためには日ごろのバックアップが大切で,これは今回に限らず必要なものです。NEC製のPCでしたら,そのためのソフトもインストールされていますし,Windowsの機能をご利用いただくこともできます。ソフトを使わなくても,エクスプローラー上で必要なデータや設定をコピーしていただくだけでもOKです。以下をご覧ください。バックアップ先としてては,1つ外付けのHDDをご用意いただくことをお勧めします。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013807

リカバリについては,ハードディスクから行なえます。起動時にNECのロゴが出てF2キーを連打していただきますと,BIOSの画面が開きますので,そこからHDD Recoveryを選択して実行していただけます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し待ってください。
返信が思う時間では無かったので、
時間がなくて、実行出来ていません。ダメなんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご都合の良い時でいつでも結構です。また結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;カバリーをしましたが、リカバリーツールでWindows10 の選択しかでてきませんでした。
どうすれば良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「NECリカバリーツール」の画面が,元のWindowsではなく,Windows10になってしまっているということでしょうか。そこを開いて「再セットアップ」を実行すると,やはりWindows10になってしまうのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

元々Windows10だったわけではないですね。Windows10にアップグレードする際に,リカバリ領域まで変更するような仕組みはないのですが。

ご自身ではリカバリディスクは作成しておられなかったでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。しておりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

メーカーの方でも,万が一の時のために,アップグレード前にリカバリーディスクを作成しておくように案内されています。もし作成しておられなければ,別途購入をなさっていただくことは可能ではあります。以下のページからご購入いただけます。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1991

質問者: 返答済み 30 日 前.
20808;生!
パソコン購入時に付いていた、簡易セットアップガイドと言うCDを見つけました。
先ず、USBに必要な物を保存して
次にコレを入れてWindows7にして
ネットから8.1にする物をインストールすれば良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

そのCDはあくまでも「ガイド」であり,再セットアップディスクではないと思われます。単に電子的な取り扱い説明書が入っているだけだと思います。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12391;は、USBの保存後
再セットアップを購入し
その後8.1にネットからのバージョンアップでするしか無いのですね❓
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

そうなりますね。

バックアップに必要な容量が不明ですが,USBメモリーでは足らないかもしれません。今後のデータのバックアップも考慮されて,余裕のある容量の外付けHDDをご用意されることをお勧めします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問