JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Radikoolという各地のラジオを聴いたり録音できたりというソフトを使っていたのですが、今回新しくRadikool4.

質問者の質問

Radikoolという各地のラジオを聴いたり録音できたりというソフトを使っていたのですが、今回新しくRadikool4.5.2インストーラー版もしくはRadikool4.5.2 zip版をダウンロードしないと使えないということで、どちらもダウンロードまではできるのですが、
ShellExecuteEX エラー:コード-1073741819
とメッセージがでて使えません。ヒントになることがないか探したり試してみたのですがまだ使えない状態です。お力を貸していただきたく宜しくお願いいたします。有賀
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にいくつか確認させてください。

お使いのパソコンはdellのものでしょうか?

お使いのパソコンのOSは何でしょうか?例:Windows10

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。Windows10を使用しております。宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

お使いのパソコンはどのメーカーのどの機種でしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
NEC LaVie 型番 PC-LL750HS6W です。
宜しくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

.netFramework4.5はインストール済みでしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30653

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡頂きありがとうございます。返信が遅くなりすみません。確認いたしましたら.netFramework4.5はインストール済みです。宜しくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは下記をお試し頂く毎に、状況が変わるかご確認ください。

・WindowsUpdateで最新にアップデートしてから、実行する。

・Radikoolを一度アンインストールし、再インストール後、実行する。

・Radikoolをアンインストール後、ZIP版を解凍して直接実行する。

・4.5.0のインストール版をインストールして、実行する。

・4.5.0のZIP版を解凍して直接実行する。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。実行する前に質問がございます。①WindowsUpdateで最新にアップデートやり方がわかりません②Radikoolを一度アンインストールし、再インストールした場合、以前に録音していた番組が聞けなくなる事はないのでしょうか?③4.5.0のインストール版をインストールとありますが、最新は4.5.2とサイトにはありますがどうなのでしょうか?宜しくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記に回答致します。

①Windows10ではWindowsUpdateは自動化されていますが、下記の手順にて手動での更新が可能です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

最新のプログラムがまったくないのであれば、この手順はスキップしていただいて結構です。

②ご心配であれば、アンインストールはなさらず、ZIP版をダウンロードして、解凍し、実行してみてください。

(ZIP版を利用する場合は既存の設定に影響はないと考えられます。)

③最新版を利用するに越したことはありませんが、アップデートした結果不具合が発生するという事は往々にしてあります。

(特にフリーソフトの場合)

ですので4.5.0をお試しいただいて事象が改善されるかご確認いただけますでしょうか。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。書いていただきました4.5.0まで試してみましたが改善されませんでした。他の方法を教えていただきたく宜しくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

そうなりますと、残念ながら現状で回答できる有効な内容はございません。

この先は安心リモートサポート(遠隔操作)をリクエスト頂き、こちらでパソコンの状況を直接確認しながら対応を試みるか、

ご相談者様の方で一度リカバリ(初期化)をしていただき、インストールを試されるかのいずれかになろうかと思います。

以上ご検討の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。忙しくすぐに返信できず申し訳ないです。料金についてお聞きしたいのですが、「安心リモートサポート(遠隔操作)をリクエスト頂き、こちらでパソコンの状況を直接確認しながら対応」を希望した場合、初めにお支払いした約3,000円(はっきり覚えていなくてすみません)と、追加で3,410円のお支払いが必要ということですよね?あともう1点お聞きしたいのですが「安心リモートサポート(遠隔操作)」を希望せずこのまま未解決のままで良いので終わりにしたいということなら、質問の日から30日以内なので初めの約3,000円は返金頂けるのでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

>初めにお支払いした約3,000円(はっきり覚えていなくてすみません)と、追加で3,410円のお支払いが必要ということですよね?

はい、ご認識のとおりでございます。

>このまま未解決のままで良いので終わりにしたいということなら、質問の日から30日以内なので初めの約3,000円は返金頂けるのでしょうか?

はい、そのようになります。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございました。いろいろおしえて頂きましたが、このまま未解決のままで終了させて頂きたく存じます。お世話になりました。
また何かありましたらご相談させて頂くかもしれません。その際はまた宜しくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問