JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3592
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10月13日だったと思いますが、プログラムの更新中、突然ブルーの画面になり、「問題が発生しました」とういうような文とQR

質問者の質問

10月13日だったと思いますが、プログラムの更新中、突然ブルーの画面になり、「問題が発生しました」とういうような文とQRコードが表示されましたが、すぐに電源が落ちてしまいました。
電源ボタンを押しても電源が入らないので、確認したところ、いつもは挿しっぱなしにしているコンセントが抜けていました。
コンセントを挿して再度電源を入れたところ、起動はしたのですが、
Microsoft Edge「このページを表示できません」、
Cortana「現在カードを表示できません」
ストア「インターネット接続を確認して、もう一度試してください。サーバーに接続できませんでした。エラーコードは0x80072EFDです。CV:WjuMTDxKWUih925s」
などと警告がでます。
それと、アクションセンターから、「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、マイクロソフトアカウントを修正する必要があります」というメッセージが頻繁に出てきます。
クリックしても「問題が発生しました。あとでもう一度実行してください」となり、次に進めません。
Wifi接続は、バッファローエアステーションに接続済みになっており、IEやメールは普通に見ることができます。
設定→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態は、「未接続」となっています。
トラブルシューティングをすると、「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 解決済み」と出ますが、状態は変わりません。
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiは、001D731E0368 接続済み、セキュリティ保護あり」となっています。
設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す をやってみましたが、状態は変わりませんでした。
Microsoft Updateカタログから、KB3193821をダウンロードしてみましたが、やはり状態は変わりません。
もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

なかなか難しい状況で,かつ既にいろいろとお試しいただいておりますが,Microsoftアカウントに関するメッセージは気になります。一度以下のページにアクセスしていただき,アカウントの状態自体に何も問題が無いかご確認ください。もし本人確認が必要という事であれば,画面の指示に従って手続きを進めてください。

http://account.live.com/

幾つか問題が生じているようですが,どれとどれが関係しているのか,また関係ないのか,切り分けが必要だと思います。すべてをまとめて解決するという事はできないと思います。一度初期化もなさっておられるということですが,もしそうなら,改めてセットアップを行なっていただく必要もあります。ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。上記のMicrosoftのページにアクセスしてみましたが、特に問題なくサインインできました。
パソコンは、NEC LaVie 
型番は、PC-LL750BS1YW です。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は他の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。ご了承願います。

Microsoftアカウントについては問題がないということで承知いたしました。

Edgeについては,お気に入りのページもホームページも何も表示できないのでしょうか。一度スタートメニューから,シャットダウンメニューを開いてから,Shiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンを行なってみていただけないでしょうか。その後改めて起動していただき,状況が変わるかをご確認願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

製品情報もお知らせいただきましたが,ご利用の機種についてはNECのアップグレード対象製品には含められていないようです。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。既に戻せる期間は過ぎていますので,データのバックアップを取っていただいた上で,再セットアップを行なっていただき,ご購入時の状態に一旦戻していただくという事になります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65310;Edgeについては,お気に入りのページもホームページも何も表示できないのでしょうか。
   →IEからお気に入りのインポートはできますが、クリックしても「このページを表示できません」としか出てきません。
>Shiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンを行なってみていただけないでしょうか。
   →やってみましたが、状況は変わりませんでした。
やはり、再セットアップをするしかないのですね。
ありがとうございました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問