JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10月13日だったと思いますが、プログラムの更新中、突然ブルーの画面になり、「問題が発生しました」とういうような文とQR

質問者の質問

10月13日だったと思いますが、プログラムの更新中、突然ブルーの画面になり、「問題が発生しました」とういうような文とQRコードが表示されましたが、すぐに電源が落ちてしまいました。
電源ボタンを押しても電源が入らないので、確認したところ、いつもは挿しっぱなしにしているコンセントが抜けていました。
コンセントを挿して再度電源を入れたところ、起動はしたのですが、
Microsoft Edge「このページを表示できません」、
Cortana「現在カードを表示できません」
ストア「インターネット接続を確認して、もう一度試してください。サーバーに接続できませんでした。エラーコードは0x80072EFDです。CV:WjuMTDxKWUih925s」
などと警告がでます。
それと、アクションセンターから、「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、マイクロソフトアカウントを修正する必要があります」というメッセージが頻繁に出てきます。
クリックしても「問題が発生しました。あとでもう一度実行してください」となり、次に進めません。
Wifi接続は、バッファローエアステーションに接続済みになっており、IEやメールは普通に見ることができます。
設定→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態は、「未接続」となっています。
トラブルシューティングをすると、「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 解決済み」と出ますが、状態は変わりません。
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiは、001D731E0368 接続済み、セキュリティ保護あり」となっています。
設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す をやってみましたが、状態は変わりませんでした。
Microsoft Updateカタログから、KB3193821をダウンロードしてみましたが、やはり状態は変わりません。
もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

なかなか難しい状況で,かつ既にいろいろとお試しいただいておりますが,Microsoftアカウントに関するメッセージは気になります。一度以下のページにアクセスしていただき,アカウントの状態自体に何も問題が無いかご確認ください。もし本人確認が必要という事であれば,画面の指示に従って手続きを進めてください。

http://account.live.com/

幾つか問題が生じているようですが,どれとどれが関係しているのか,また関係ないのか,切り分けが必要だと思います。すべてをまとめて解決するという事はできないと思います。一度初期化もなさっておられるということですが,もしそうなら,改めてセットアップを行なっていただく必要もあります。ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。上記のMicrosoftのページにアクセスしてみましたが、特に問題なくサインインできました。
パソコンは、NEC LaVie 
型番は、PC-LL750BS1YW です。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は他の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。ご了承願います。

Microsoftアカウントについては問題がないということで承知いたしました。

Edgeについては,お気に入りのページもホームページも何も表示できないのでしょうか。一度スタートメニューから,シャットダウンメニューを開いてから,Shiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンを行なってみていただけないでしょうか。その後改めて起動していただき,状況が変わるかをご確認願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

製品情報もお知らせいただきましたが,ご利用の機種についてはNECのアップグレード対象製品には含められていないようです。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。既に戻せる期間は過ぎていますので,データのバックアップを取っていただいた上で,再セットアップを行なっていただき,ご購入時の状態に一旦戻していただくという事になります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65310;Edgeについては,お気に入りのページもホームページも何も表示できないのでしょうか。
   →IEからお気に入りのインポートはできますが、クリックしても「このページを表示できません」としか出てきません。
>Shiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンを行なってみていただけないでしょうか。
   →やってみましたが、状況は変わりませんでした。
やはり、再セットアップをするしかないのですね。
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問