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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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自己あてメールが送信済みに記録されていても、受信欄に現れない。一瞬表れて消えることもある。1.この改善策

質問者の質問

自己あてメールが送信済みに記録されていても、受信欄に現れない。一瞬表れて消えることもある。1.この改善策
画面、左の受信トレイの下に、追加のトレイ、「スキャル」、「ライマス」等がありますが、この内「スキャル」を選択すると、このビューにアイテムがありません、以下枠内に・・・Windows Live メール △ IMAPサーバーの「スキャル」を選択できませんでした。フォルダーの一覧を更新してもう一度やり直してください。 OK 詳細 2.フォルダー一覧の更新の方法 1,2をご教授ください。 尚、前行の詳細をクリックすると下記が表示。
構成 アカウント Hb.tp1(paci_sup1) サーバー:imap.hb.tp1.jp ユーザー名:*****@******.*** プロトコル:IMAP ポート:993  セキュリティ:(SSL):1
コード:800cccd2 以上
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールにて,Toppa!のメールをIMAPにてご利用のようですが,申し訳ないですがエラーの要因と対処法はよくわかりません。問題の切り分けのために,一度Toppa!のWebメールから,ご自身宛のメールの送受信自体は問題なく行なえるかをご確認ください。

https://wm01.tp1.jp/msg_bridge2/

また,作成されているフォルダー等がWebメール上でもうまく反映されているのかもご確認ください。

現在IMAPでご利用ですが,もし1台のパソコンでのみご利用の場合は,POPで接続された方が良いとは思います。IMAPは複数のPCで同じアドレスでご利用いただく場合には便利ですが,レスポンスも悪く,いろいろと不具合が起こることが多いです。

参考:https://www.tp1.jp/pdf/mailset/win_7_live.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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