JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフト製品に関連付けられたアカウント、が不明なため困っております。

質問者の質問

はじめまして マイクロソフト製品に関連付けられたアカウント、が不明なため困っております。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: なんらかの理由で、マイクロソフトワードが立ち上がらなくなった母が、弟に回復を依頼して、立ち上がるところまでは作業出来たらしいのですが、 製品に関連付けられたアカウントやライセンスキーを もとめられたものの、それが何なのかわからないという状況です。 何故わからないのかというと、おそらく ソフトごとパッケージで売られているNECのノートパソコンで、初期の設定は業者が行ったとのことで、マイクロソフト製品にどのアカウントを登録したのかわからないためです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12373;らに、ライセンス認証されていないので、2016年10月26日までにライセンス認証を行ってくださいと、アウトルックにも表示が出ています。この表記が、明日までは使えるという意味であることを、祈るばかりです。
どうぞよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーから,それと関連付けられているMicrosoftアカウントを検索するという仕組みはございません。調べることは誰にもできませんので,その設定作業をなさった業者様にご確認いただく以外には方法はないと思われます。登録情報をお客様に知らせるというのは,その業者様の責任です。

もし期限が来るなら,それを過ぎるとOfficeはご利用いただけなくなります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答どうもありがとうございました。
やはり、最初に設定した業者さんに尋ねるより他ないのですね。
では、そういたします。もしお時間があれば、一点お答えいただけると幸いです。
こういった業者さんの例は、よくあるものでしょうか。?残してあった書類には目を通したつもりですが、
どうしてもそれらしきものは見つかりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

きちんとしている業者様であれば,設定内容はメモにして渡してくださるはずです。それがないとなると業者側の手落ちとなります。うまく解決がおできになれるよう願っております。