JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7から10にアップグレード後、強制終了以外操作が出来なくなりました。

質問者の質問

7から10にアップグレードしてからパソコンが固まり、強制終了以外できなくなりました。SEにみてもらいましたが、その時は動いており、officeをアンインストールしてまたインストールしたほうがいいいかもといわれましたが、あまりパソコンに詳しくないので、なかなか実行できません。そのほかに試したほうが、よいことはありますか? 最適化とかでデフラグはやりました。容量に問題はありません。よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。そもそもがメーカーからWindows10でのご利用をサポートされていない機種である可能性があります。まずはその確認が必要です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
FUJITSU D552/HX です。 H26.9月に購入しました。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26222;通のときは、Ctrl+Ait+Deleteが出来ますが、あれもしかしたら固まってる?になると無反応で、画面の時計も止まっています。
私は、ExcelやWordで文章を打つことが多いので、行を削除しようとかちょっと動かしているときに→とかが消えてしまったりします。
このごろ日に何度が止まるのでイライラしてしまいます。助けてください。お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

以下の製品という事のようですが,メモリーが2GBということですので,こちらは増設をしていただかないと,「何とかWindowsが動いている」という状況だとは思います。快適にご利用いただくには少しスペックが低いように見えます。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1405/d552hx/

メモリーが少ないと,たくさんのアプリを同時に立ち上げたりするのに支障が生じますし,起動や終了にも時間がかかります。

Officeの不具合については,Officeを再インストールされる前に,まずは修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Officeを選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。

こちらの機種は,Windows10へのアップグレード自体はサポートはされていますが,幾つか注意事項もアナウンスされています。以下のページもご確認ください。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows10/info/7/desktop/d552hx.html

オペレーティングシステム についての関連する質問