JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今迄、普通に使用出来ていたんですが、突然エクセルの認証に失敗しました、と でてきたのですが、どうしたらいいのでしょうか。

質問者の質問

今迄、普通に使用出来ていたんですが、突然エクセルの認証に失敗しました、と
でてきたのですが、どうしたらいいのでしょうか。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのOSはWindows7で間違いございませんか?

お使いのOfficeのバージョンを教えてください。例:Office2013Home&BusinessPremium

お使いのOfficeは最初からインストールされていたものですか?それとも後から購入したものですか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12362;世話になります。
windows 7 professional
Microsoft office professional plus 2010です。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12362;世話になります。
windows 7 professional
Microsoft office professional plus 2010です。
パソコン購入時に同梱されていたものです。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

同梱されていたという事ですね?

それでしたらプロダクトキーも同梱されていたかと思いますが、お持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12356;え、紛失してしまいました。
フリーソフトで判明しましたが、
それを入力しても、かわりませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プロダクトキーは保存しておいて頂くとして、

プログラムと機能から、Office2010を選択、右クリックして変更で、修復をしてみてください。

画面例は下記をご参考ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179287

それでだめなら一度アンインストールして、再インストールしてみてどうかというところです。

以上ご確認の上、結果をご報告頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
windowsの修復は昨日実行しましたが、
結果は同じで、認証されませんでした。
アンインストール及び再インストールの件ですが、
CDがないので、それは出来ないと思いますが。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

いえ、Windowsの修復ではなく、Office自体の修復です。

再度よくご確認頂いてお試しいただけますでしょうか。

プログラムと機能から、Office2010を選択、右クリックして変更で、修復をしてみてください。

画面例は下記をご参考ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179287

インストールメディアがないという事ですと、最悪Officeの購入が必要になるかもしれません。

以上ご確認の上、結果をご報告頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
office自体の修復を実行しましたが、
結果は同じでした。
安心リモートサポートを実行すると
トータルでおいくらのお支払になりますか
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

左様でございますか・・・

残念ながら安心リモートサポートでできる事はないように思えます。

下記をご参考頂き、認証ができるかお試し頂けますでしょうか。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86-1fe7340c-50e2-458f-8677-f57f5a140f46

以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問