JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックを使用開始。アドレス帳のエントリーの作成で新しい連絡先を追加したが画面上表示されない。

質問者の質問

10月22日に新しいパソコンを購入して
アウトルックを使用開始しました。
アドレス帳の画面で
エントリーの作成で
新しい連絡先を追加したのですが
画面に表示されますん。
手順が間違っているのでしょうか
処置を教えて下さい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookのバージョンは2016でしょうか。アカウント設定はなさってからご利用になっておられるでしょうか。メールの送受信自体は問題なく行なっていただけていますか?

問題が起きているのは,アドレス帳で新規の連絡先の追加したものが表示されないということのようですが,追加自体は問題なく行なえたのでしょうか。

アドレス帳の利用方法は,以下のサイトでわかりやすく解説されていますが,ご自身でまずは手順のご確認をなさっていただければと思います。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/5/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
65327;utlookのバージョンは2016です。
メールの送受信自体は問題ありません。受信したメールの送信元のアドレスを右クリックしてアドレス帳への登録は問題なく登録されて、画面にも表示されます。ハンド入力による新しい連絡先Aは「エントリーの作成」で問題なく保存されていると思われます。同じ連絡先Aを「エンントリーの作成」で2回登録した時に、2回目の保存の時に「Aはすでに登録されている」とのコメントがありました。この時の連絡先Aはアドレス帳の画面には表示されていません。手順書の「新しい連絡先を作成する」のマミュアルのが画面例と一部異なっています。ホーム画面に「新しい連絡先」のタグが表示されませんでした。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

『手順書の「新しい連絡先を作成する」のマミュアルのが画面例と一部異なっています。ホーム画面に「新しい連絡先」のタグが表示されませんでした。』ということですが,メール画面でご覧になっておられるのではないでしょうか。Outlookの画面左下にアイコンが並んでいますが,左端がメール,その次がカレンダーで,その次に連絡先のアイコンがあります。こちらを選択していただきますと,ホームタブに「新しい連絡先」のボタンが表示されるようになります。もう一度画面をご確認ください。登録された連絡先も,こちらのボタンをクリックしていただければ一覧にあるのではないかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OUTLOOK画面の左下のアイコンは左端がメール、次がカレンダー、その次がお気に入りで、このお気に入りをクリックすると、「新しい連絡先」のボタンが表示されましたが、このボタンで新しい連絡先を追加しましたが「アドレス帳」には追加登録されません。「アドレス帳」に追加する手順を教えてください。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

手順は既にお知らせしたページでご確認いただけます。それ以上の事はございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
outlookのホーム画面の「アドレス帳」に連絡先を追加登録する手順は、既に送付されたサイトの手順書には記載されておりませんでした。
「アドレス帳」に追加登録する方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

『 outlookのホーム画面の「アドレス帳」』とはどういう意味でしょうか。Outlookのアドレス帳は1つしかございませんが。

アドレス帳に追加登録するには,その「ホーム」タブ内の「新しい連絡先」をクリックして情報を入力し,左上の「保存して閉じる」をクリックしていただければ登録ができますが,それがおできになれないということでしょうか。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/5/01.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
24230;々ですみません。「アドレス帳」に追加登録するために、ご指導の通り「ホーム」タブ内の「新しい連絡先」をクリックして、情報を入力して左上の「保存して閉じる」をクリックしました。「個人用の連絡先」には追加登録されましたが、「アドレス帳」には追加表示されません。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

以下のページの手順1・2のOutlook2010の項目をご確認ください。2016でも同様の設定となります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/287563

質問者: 返答済み 1 月 前.
36899;絡頂いた手順を実行しましたが、改善できませんでした。
手順1の1項目目から4項目目まで実行したら、「outlookアドレス帳」が表示されていましたので、「閉じる」をクリックしました。
手順2の1項目目から3項目目まで実行したら「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」チェックボックスは既にONになっていました。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご確認をいただきありがとうございました。ただ,もしかするとお尋ねいただいていることとは異なる事を案内しているのかもしれません。アドレス帳が何かという点で,異なる理解をしているかもしれません。

もう一度確認ですが,連絡先には登録ができているということで間違いはないでしょうか。

表示をなさりたい「アドレス帳」というのはどこの画面の事になるのでしょうか。「お気に入り」のことでしょうか。お気に入りに連絡先を表示するには,登録された連絡先の名前の部分を右クリックして「お気に入りに追加」としていただくことで表示されるようになります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
34920;示したい「アドレス帳」は、メール画面のリボンの「ホーム」画面の上部の右端から2列目にある「ユーザー検索」の下に表示されている「アドレス帳」です。受信したメールの送信元のメールアドレスはそのアドレスを右クリックすることにより「アドレス帳」に登録され表示されます。
お気に入りの連絡先には登録できています。お手数ですが宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になりました。新しい連絡先を入力する時にメールアドレスを「WEBページ」欄に入力していました。これが原因でアドレス帳に登録されませんでした。解決できました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

登録がおできになれていたということで良かったです。お疲れさまでした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問