JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスクトップPCでマイクロソフトのアカウントを入力して下さい。と云うメッセージが表示されアカウントを数回入力しましたが、

質問者の質問

デスクトップPCでマイクロソフトのアカウントを入力して下さい。と云うメッセージが表示されアカウントを数回入力しましたが、間違っていたようで”このデバイスで最後に使ったパスワードでサインインしてください。”と云うメッセージが再表示されパスワードの入力画面でフリーズして、パスワード記憶にあるパスワードを数十回入力しましたがサインイン出来ません。
なお、この文章別のタブレットPCで作成してお送りしています。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
PCの立ち上げの際に前述の事象が起きました。
電源を切って入れなおしてもパスワード入力の画面から抜け出せません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントンのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22823;変役に立ちさっそく上記の教えていただいた作業をしましたらフリーズしていたPCが回復しました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れさまでした。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問