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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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win8から10にアップグレード済。その後アップグレードを行うのですが、インストールができません。

質問者の質問

win8からwin10にアップグレード済です。
その後にアップグレードアシスタントの指示通りにアップグレードを行うのですが、
インストール段階で0%から進みません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;入力します。winn10にアップグレード済ですが、デスクトップ上にアップグレードアシスタントというアイコンがあり、クリックすると、あなたのバージョンは10586なので最新の14393にバージョンアップしてくださいと表示されます。実行するとダウンロード後にインストールに移行するのですが、インストールの進行が0%のままでいつまでたっても進みません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしましたが,現在もまだ進んでいないでしょうか。ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Cドライブには空き容量は十分にあるでしょうか。

ハードディスクのアクセスランプが激しく点滅しているようであれば,内部では作業が進んでいると思います。長い場合は2時間くらいかかることもあるようですので,少し様子はご覧いただいた方が良いとは思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCはドスパラのDiginnosでi5です。cドライブはSSDで240Mで問題はないと思います。
このPCはドライブのアクセス表示が何故か付いていません。
時間がかかることはわかるのですが、先日も30分ほどで進行表示が0%のままでした。
念のためもう一度トライしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご返信をありがとうございます。

もしどうしても進まないようであれば,一度Windows Updateのトラブルシューティングを実行してみてください。以下のページからダウンロードできます。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/512a5183-ffab-40c5-8a68-021e32467565/windows-update-troubleshooter

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;トライしてみました。インストールは終了したのですが、再起動でのシステム構築画面で32%のところで進みませんので中断しました。
以前もやはり17%で停止がありました。
ご指示のトラブルシューティングも実行しましたが、原因は特定できずでした。
実はモバイルPCの方は勝手にバージョンアップされて、バージョンアップは無事終了したようなのですが、遅くて使えません。
メインのデスクトップPCはwin10の従来バージョンで使います。無事にバージョンアップできてもモバイルPCのような状況になるおそれがあります。
モバイルPCはこのままでは使えないのでwin8.1に戻そうかとおもっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

うまく更新がおできになれないということですね。「設定」から「更新とセキュリティ」を開いて「Windows Update」の履歴をご覧いただきますと,何で失敗しているか,またエラーの内容をご覧いただけると思います。一度ご確認いただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。設定から更新の履歴へ行きましたが、どこを見ればよいのか良くわかりません。
しかし、更新とセキュリティーのところには、「最新の状態である」と記載されています。
元々は自動更新していると思います。
一方、デスクトップ上のアイコン(アップグレードアシシタント)をクリックすると、今までと同じ「最新ではない」表示がでます。
これは、一体何なんでしょう????アイコンを無視してもいいのかなとも思いますが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
26356;新の履歴には特にエラー表示はなく、全てビルドになっていますので正常に更新されているのではないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

既にWindows10になさっておられるということですが,恐らく最新Anniversary Updateが適用されていないという事だと思います。

以下のサイトをご覧いただいて,改めて手動でアップデートができないかどうかをお試しいただけないでしょうか。

http://michisugara.jp/archives/2016/win10_anniversary_update.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。今は会社にいますので夕方に試して、結果をご連絡します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れでだめならリモートサポートを試してみたいと思います。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。昨夜トライしてみましたが、結果は同じでシステム構築段階7%で進まないため中断しました。
ちなみに、この画面はアップデードアシスタントで入る画面でした。
リモートサービスをお願いしたいと思いますが、今週の金曜は午後から時間が取れますのでどうでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

状況をお知らせいただきありがとうございました。

念のために,システム要件ももう一度ご確認いただけるでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications#sysreqs

特に,メインメモリーの容量やCドライブの空き容量が重要ですが,この点は問題ないとは思いますが,一度ご確認ください。また「デバイスがアップグレード可能かどうかは、システム仕様以外の要因も影響します。Windows 10 の最小システム要件を満たしているデバイスでも、ドライバーやファームウェアのサポート状況、アプリケーションの互換性、機能のサポート状況などによっては、アップグレードできない場合があります。」ともございます。ドスパラ様の方にも改めてご確認をいただいた方が良いかもしれません。

リモートサポートでも,行なえることはご自身でなさっておられることと同じです。アップグレードの方法がわからないという場合はお手伝いできますが,既になさっておられるのでそれは不要だと思います。当方は時間の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになりますが,どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートの件は了解しました。一度、ドスパラの方にも聞いてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご理解いただきありがとうございます。また状況をお知らせください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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