JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

トラブルが2点ほど発生しています、どうぞよろしくお願いします。 1点目は

質問者の質問

トラブルが2点ほど発生しています、どうぞよろしくお願いします。
1点目は
10月にウインドウズ10の自動更新をしましたが、その直後からスタートボタンの左クリックが反応しなくなり、スタートメニュが表示されなく、またシャットダウンもできなくなり、やむなく右クリックで行っています。それまではちゃんと左クリックで示されていました。
2点目は
同じく更新後、メールなどで送られてくる文章の中に別のホームページなどへ転換してくれる言葉をクリックしても「リモートプロシージャコールに失敗しました。」と表示されてしまい、ページなどが開けません。大変困っています。急いでおりますので恐縮ですが、解決方法をお教えください。当方、あまりPCに詳しくないので素人にもわかりやすくご教示ください。よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

基本的には一度のご投稿で一つのご質問という形でお願いしたいと思います。

スタートボタンが反応しない件は,右クリックでは反応するはずですので,右クリックして開いたメニューから「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードのShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンというものを実行してみてください。次回起動時にはスタートボタンは反応するはずです。

「別のホームページなどへ転換してくれる言葉」とは何のことでしょうか。アドレスのリンクのことでしょうか。どういうことかもう少し詳細にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問