JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10です。アップデートがされません。

質問者の質問

Windows10です。アップデートがされません。
その他、スクリプトエラ-が出たり、ヤフーショッピングで「カートに入れる」、をクリックしてもカートに入らないので、http://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/ssl30.html?sc_i=...を参照して
Internet Explorerをお使いの場合
1.インターネットオプションを開く
2.「詳細設定」タブの中にある「SSL3.0」「SSL2.0」のチェックを外して「TLS**を使用」にチェックを入れて「OK」をクリック
3.ブラウザを再起動する
いろいろやったのですが、yahooショッピングはできません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。IEをご利用という事ですが,Windows10標準ブラウザーのEdgeでもやはりショッピングはおできになれないでしょうか。一度お試しください。

インターネット一時ファイルの削除もなさってみていただければと思います。

参考:インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順)
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCはNEC LaVieです。
10月よりWindows10標準ブラウザーのEdgeをクリックしても反応がありません。参考:インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順)
http://support.microsoft.com/kb/2618123/jaを致しました。
やはりyahooのショッピングは作動いたしません。
PC操作、用語等は得意ではないのですが。10月からいろんなエラ-(スクリプトエラ-)も表示され、インタ-ネットオプション「スクリプトエラ-ごとに通知をする」チェックを外し、「スクリプトのデバックを使用しない(Internetto)」、「スクリプトのデバックを使用しない(その他)」をチェックしてもエラ―が出ます。
windows10の更新も失敗しました。エラ-0xc1900107と出て更新ができない状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しいただきありがとうございました。「NEC LaVie」では製品が特定できませんので,PC-から始まる正確な型番をお知らせください。

更新に失敗しているのはどの更新プログラムにおいてでしょうか。KB番号をお知らせください。たくさんありますか?

スタートボタンはクリックしてメニューは開くでしょうか。いずれにしても一度Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックして,完全シャットダウンをなさってから起動し直してみてください。左クリックで反応が無い場合は,右クリックして開くメニューからシャットダウンをなさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番NEC LaVie PC-LS150HS6Wです。
更新に失敗しているのはWindows10の更新です。KB番号とは分かりません。
スタートボタンはからシャットダウンしました。昨年、windows7対応のパソコンからWindows10を無料でアップデートしてから不具合が出てきています。
10月からwindows10の更新の必との事でWindows10を更新クリックしても、「更新に失敗しましたと」エラ-0xc1900107と表示されます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12516;フーショッピングで「カートに入れる」、をクリックしてもカートに入らないので、http://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/ssl30.html?sc_i=...で治る方法、
スクリプトエラーを治す方法又、Uniblue PC Mechanicというシステムを排除したいのですが。
最悪、パソコンの初期化やWindows7に戻したいと思ってます。
初期化するといくつかのシムてムが無くなってしまうのが不安です。明日又連絡を致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「Uniblue PC Mechanic」は何の役にも立たない迷惑ソフトです。いつインストールされたのでしょうか。即刻削除なさってください。

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33133468.html

いろいろとお試しいただいていますが,PC-LS150HS6WはWindows10でのご利用がサポートされていない製品となりなす。サポートされているのは2013年春モデル以降です。やはり再セットアップをしていただいて,Windows7に戻していただくことが良いと思います。再セットアップをなさるのなら上記のソフトの削除は不要です。

参考:http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows7に戻す場合、インターネット、プリンター等が初期化され、無効となると思うのですが。バックアップが必要ですか。
初心者に近いので、単純な質問で申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

インターネットへの接続方法が不明ですが,再セットアップの後はある程度の設定作業が必要です。もし光回線をご利用で,モデムやルーターに接続設定がある場合は,再セットアップ後はLANケーブルもしくは無線LANで繋いでいただくだけでインターネットはご利用いただけるはずです。プリンタードライバーのインストールも必要です。

再セットアップ作業の流れは以下のページもご参考になさってください。データはすべて消えますので,必要なデータはすべてバックアップが必要です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問