JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近windos10を最新のものにアップグレードしたのですが、ドットプリンターが使えなくなり困っています。

質問者の質問

最近windos10を最新のものにアップグレードしたのですが、ドットプリンターが使えなくなり困っています。
パソコンはdell inspiron 620
プリンターはhitachi impactstar se081
他のパソコンにドットプリンターに挿してみると印刷できました。osはwindows10でアップグレードはしていないです。
hitachiに問い合わせてみたら、アップグレードしたことでほかのソフトも更新され、具体的にどれをアンインストールしたらいいのかわからないと言われました。
window10にしなければ良かったなと思うところです。解決策はありますでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「windos10を最新のものにアップグレードした」というのは,Windows10のAnniversary Update(1607)のことでしょうか。2週間以内であれば,アップデート前の状態に戻していただくことは可能ですが,アップデート前は印刷がおできになっていたのでしょうか。

元に戻すには「設定」から「更新とセキュリティ」を開き,「回復」の中の「前のビルドに戻す」で戻していただけます。

ただ,こちらのプリンターはWindows XPまでのサポートとなっている製品となっていますので,本来はWindows10ではご利用がサポートされていない製品という事になります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問